一日警察署長の一日

一日警察署長の一日 ~番外編~

 1

 聖奈さん(^O^)

「署長はいつもこちらで、米子の治安を守っておられるんですね。今日は、一日お願いします。ドキドキ!!あっ!これは青いバラ!!」

 署長(^_^)/

「そうなんです。五輪代表の女子ボクシングのチーム名『ブルーローズ・ジャパン』で、『夢がかなう』という花言葉を持つ花の青いバラから名付けたとのことで、サプライズでご用意しました。」

 聖奈さん(^O^)

「素敵ですー。ありがとうございます。一日頑張ります!!」

2

 ベイコップ( `ー´)ノ 

「署長!未来から来た改造警察官、ベイコップです!!」

 聖奈さん(・∀・)  

「噂には聞いていました。2065年の未来から指令を受けて駆けつけてくれたのですね。今日も一日米子警察署管内の治安を守るため、一緒に頑張りましょう!」

3

4

 署員('◇')ゞ   

「署長!失礼いたします。帽子を被っている時の敬礼です。」

 聖奈さん(^O^)/ 

「是非教えてください。この敬礼したかったんですー。すごく角度が難しいですね。かっこよく決めなくちゃ!!」

5

6 

 署員('◇')ゞ  

「署長!室内では帽子は脱ぎます。屋外では着帽です。ばっちりです!!」

 聖奈さん(^^)/ 

「そうですね!警察官らしく!!かっこよく!きびきびと!」

7

8

9

10

~市民の皆さんに対して街頭で広報しました~

「今日は、米子市のみなさんと触れ合い、とても有意義な時間を過ごせました。皆さんが私が金メダルをとったことを知っていただいていることを実感し、これからの競技の励みになります。本当にありがとうございます。」

11

12

13

14

~署員の皆さんと一緒にお仕事をしました~

「警察署の皆様、私たちが安心に過ごせるのもみなさんが治安を守っていただいているおかげです。今日、てきぱきと動かれている皆さんの姿を見て、尊敬しました。」

15

私から皆さんへのメッセージ動画を撮りました。

1月に完成予定です。是非ご覧ください♪

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000