教官・学生からのメッセージ

教官・学生からのメッセージ

~教官からのメッセージ~

 ここ警察学校は、警察官の登竜門です。
 入校当初は、誰もが、右も左も分からないままですが、必要なものは、「あきらめない心」です。
 同期生と共同生活をし、各種授業や厳しい訓練を通じて、精一杯努力し、卒業するころには、自信に満ち、警察官としてたくましい姿になっていることに自分自身で成長を実感できるはずです。
 「鳥取県の治安を守る」この思いをみんなで実現するために、あきらめない、逃げない心で、日々強い警察官になるために前進しています。
 「守りたい」と強い気持ちを持った皆さん、この警察学校から共に歩んでいきませんか。

 

 

教官の写真

 

  

~学生からのメッセージ~

〇警察学校での生活は、勉強や訓練に追われ、辛いこともたくさんあると思います。けれど、“同じ夢を持った同期生”と“自分の心の中にある強くて優しい警察官になりたいという気持ち”があれば大丈夫です。この二つを大切にして頑張ってください。 
 〇同期生と協力し、励まし合うことで厳しい訓練も乗り越えることができます。また、初心を忘れず大切にすることで心身ともに成長でき、充実した学校生活を送ることができます。あなたが目指す理想の警察官になれるよう頑張ってください。
〇警察学校に入る前に、体力トレーニングや趣味などを楽しんでおくことをお勧めします。また、社会人としてのマナーや身だしなみについても勉強しておいてください。 
 〇私たちと一緒に鳥取県の安全・安心を守りましょう。
警察学校集合写真
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000