鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。

がん相談支援センター

相談室の写真相談室
がん情報冊子コーナーの写真 がん情報冊子コーナー
 「がん相談支援センター」では、院内・院外の患者様およびそのご家族の皆様のがんに関する相談に応じています。
 研修を受けた専任の相談員が、病気に関する不安や悩みなどの相談をお受けいたします。予約は必要ありません。気軽においでください。
 また、がんに関する情報・冊子を取り揃えております。ご自由にご活用ください。
  

がん相談支援センターの業務

  1. 各がんの病態、標準的治療法等がん診療に係る一般的な医療情報の提供
  2. 地域の医療機関や医療従事者に関する情報の収集、紹介
  3. セカンドオピニオンの提示が可能な医師の紹介
  4. 患者様の療養上の相談
  5. アスベストによる肺がん及び中皮腫に関する医療相談
  6. 各地域における、かかりつけ医等を対象とした意識調査
  7. HTLV-1関連疾患であるATLに関する医療相談

※ その他お困りのことがあれば、ご相談をお受けいたします。相談は無料です。

相談日時・連絡先

相談日
月曜日~金曜日(祝日を除く)
受付時間
9時~16時
相談方法
面接、電話、メールなど
問い合わせ
電話 0858-22-8181(代表)
ファックス
0858-22-8210
E-mail
chiiren-k@pref.tottori.jp

がん患者サロン「すずかけサロン」

 がん患者さんおよびご家族の皆様方が交流できる場として患者サロンを開設しています。
 がん患者サロン「すずかけサロン」

がんに関する書籍等の案内

闘病記コーナー(写真)  がん相談支援センターでは、皆様がたのお役に立てるよう各種がん情報の冊子(国立がん研究センター編集)を置いています。来院の際には、ご自由におとり下さい。また、随時がん関連のイベント情報を掲示しています。

 また、図書室の闘病記コーナーにはがんに関する書籍が約400タイトルあります。

 外来患者様、入院患者様、お付き添いのかた、すべてのかたにご利用いただけます。

 どうぞ気軽にお立ち寄りください。

 図書室のご案内