>> 本日のイベントカレンダーはこちら

イベント、行事

好評開催中の「とっとりのお宝おひろめ(披露目)~鳥取県指定文化財新規指定記念展~」ですが、4月28日、30日は、講師をお招きして「興禅寺庭園の魅力」、「海と暮らす技と知恵-泊の漁業関係資料から-」の講演会、また、「県教育委員会文化財課職員による展示解説を行います。鳥取県の文化財に触れる大変良い機会です。多くの方のご来場をお待ちしております!
最近よく耳にするけど、「関係人口」って何? 今回は、この分野でお話をしてくださる数少ない講師の方をお招きし、関係人口の謎を解き、どのようにしたら関係人口を作っていくことができるのかを考えていきたいと思います。
平成29年度に県指定文化財とすることが決まった文化財を一堂に集めた記念展を開催します。 縄文時代から現代まで、鳥取県の多様な文化を知る貴重な資料をご覧いただく機会です。
 平成30年4月1日から鳥取県元気づくり総本部東部振興監東部振興課は、鳥取県庁本庁舎6階より、鳥取県東部庁舎1階へ移転することになりました。 これにより、当課の各業務の窓口が変更になりますので、手続きの際はご留意ください。

 県内の観光イベントは「鳥取県観光案内(鳥取県観光連盟オフィシャルサイト)」のページでご紹介しています。

 県内の文化・芸術イベントは「鳥取県文化芸術情報ホームページ・Art'sFriends」のページでご紹介しています。