社会基盤・交通

大山周辺の道路に、部分的に台風12号の影響が出ている区間があります。10月20日(木)午後1時、県道倉吉江府溝口線の奥大山スキー場付近の通行止めが解除されました。これにより、桝水高原方面から奥大山方面への通り抜けが可能になりました。
鳥取県では、公共交通の利用促進や環境負荷の低減、交通渋滞の緩和等を図るため、新たに毎週水曜日と金曜日を県下統一の「エコ通勤の日」に設定し、10月22日(金)から県内市町村、企業などと連携し、広く県民運動として取り組みを進めていきます。
県外・国外からの鳥取県へのアクセスを、交通手段別に紹介しています。
とっとりWebマップで提供する「公共施設情報」では、官公庁情報(県・市町村・学校) と公共事業情報(河川・海岸、空港・港湾・漁港・漁場、公営住宅・農業集落排水、治山・砂防、道路・農道、農林)の場所などを検索することができます。
とっとりWebマップで提供する「県有施設情報」では、公共財産(例:県庁舎、警察署) 、公共用財産(例:学校、公園、会館) 、その他の財産(例:職員宿舎、未利用財産) の場所などを検索することができます。
とっとりWebマップで提供する「都市計画情報」では、都市計画に関係する情報を地図上でご覧いただけます。