110番などによる事件・事故情報の提供者へ謝意書を伝達

 警察では、事件や事故などの情報を、110番、メール110番によりお知らせいただき、警察活動に協力・貢献の有った方に謝意書を伝達しています。
 今後とも、事件や事故の情報を入手された方は、すぐ110番をかけるなどして貴重な情報をお知らせください。
  

山岳遭難情報の通報事例

 山で遭難者捜索中の警察のヘリコプターが上空を飛び回っているのを見た登山者から、「ヘリコプターに向かって大声を出している人の声が近くで聞こえる。」との情報を110番で知らせていただきました。この通報により早期に遭難者を発見、収容することができました。

危険漂着物情報の通報事例

 海岸に信号弾と思われる危険漂着物が流れ着いているとの情報をメール110番でお知らせいただきました。この通報をもとに警察官が漂着物を発見、無事回収しました。

交通事故に遭うおそれのある人の情報の通報事例

 車がひんぱんに通行する道路を1人で歩いている人の情報を110番で知らせていただきました。この通報により警察官が発見し、交通事故に遭うことなく無事にご家族のもとまで送り届けました。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000