平成12年3月23日(木)(会期中)
1 追加議案(人事案件)について
 出納長、監査委員(2人)、土地利用審査会委員に係る追加議案について執行部の説明を聴取した。
2 議員提出議案について
 議会制度等に関する調査検討委員会の発議による鳥取県議会情報公開条例案を提出すること並びに議会運営委員会の発議による意見書10件を提出することを決定するとともに、審議方法について協議した。
3 議事進行発言(杉根議員)の取り扱いについて
4 山脇議員の発言取り消しについて

平成12年3月8日(水)(会期中)
1 追加議案(平成11年度補正予算等)について
 付議案について執行部の説明を聴取した。
2 全員協議会の開催について
 3月13日(月)、本会議散会後、全員協議会室において21世紀ビジョン(仮称)について執行部の説明を受けることに決定した。

平成12年2月21日(月)(閉会中)
1 2月定例会について
 招集日2月28日(月)から会期を26日間とすることに決定し、付議案について執行部の説明を聴取した。
2 2月定例会の代表質問について
 自民1名、社会・住民連合1名、信1名とし自民、社会・住民連合、信の順序で行うことに決定した。自民は鉄永幸紀議員、社会・住民連合は山脇敏正議員、信は湯原俊二議員が行う旨報告された。
3 発言通告書の提出期限について
 代表質問、一般質問、質疑の通告期限について、それぞれ日時を決定した。
4 全員協議会の開催について
 2月28日(月)、本会議散会後、全員協議会室において平成12年度予算の概要及び中期的な財政見通しについて執行部の説明を受けることに決定した。
5 鳥取県議会傍聴規則の一部改正について
 傍聴人の不慮の事故等に迅速的確に対応できるよう傍聴券を原則発行する方式に改めることとした。
6 請願・陳情の受け付け期限について
 3月10日(金)午後5時までと決定した。

平成11年12月17日(金)(会期中)
1 議員提出議案について
 議会運営委員会発議による意見書7件を提出することに決定するとともに、審議方法について協議した。

平成11年12月9日(木)(会期中)
1 追加議案(人事案件)について
 教育委員会委員に係る追加議案について執行部の説明を聴取した。

平成11年11月26日(金)(閉会中)
1 12月定例会について
 招集日12月3日(金)から会期を15日間とすることに決定し、付議案について執行部の説明を聴取した。
2 12月定例会の代表質問について
 自民1名とし、中尾享議員が行う旨報告された。
3 発言通告書の提出期限について
 代表質問、一般質問、質疑の通告期限について、それぞれ日時を決定した。
4 特別委員会の設置について
 平成10年度決算の審査のため、17名で構成する決算審査特別委員会を12月14日の本会議において議長発議により設置することに決定した。
5 選挙管理委員及び補充員の選挙について
 現委員及び補充員の任期満了に伴い、12月17日に選挙を行うことに決定した。
6 全国都道府県議会議長会の永年在職議員に対する表彰状並びに記念品伝達式について
 15年以上 足立光徳議員、広江議員
 上記永年在職議員に対する表彰状の伝達を、12月3日の本会議開会前に行うことに決定した。
7 請願・陳情の受け付け期限について
 12月9日(木)午後5時までと決定した。

成11年10月5日(火)(会期中)
1 議員提出議案について
  議会運営委員会発議による決議1件、意見書11件と同発議によらない条例案、決議各1件を提出することに決定するとともに、審議方法について協議した。

平成11年10月4日(月)(会期中)
1 追加議案(人事案件)について
 公安委員会委員に係る追加議案について執行部の説明を聴取した。


平成11年9月17日(金)(開会中)
1 本日の質疑の答弁者について
 知事が本日の質疑の答弁者になることを了承した。

平成11年9月9日(木)(閉会中)
1 9月定例会について
 招集日9月16日(木)から会期を20日間とすることに決定し、付議案について執行部の説明を聴取した。
2 全員協議会の開催について
 9月16日(木)、本会議散会後、全員協議会室において鳥取環境大学(仮称)について執行部の説明を受けることに決定した。
3 9月定例会の代表質問について
 自民1名、信1名、社会・住民連合1名とし自民、信、社会・住民連合の順序で行うことに決定した。自民は川上義博議員、信は福間裕隆議員、社会・住民連合は杉根修議員が行う旨報告された。
4 発言通告書の提出期限について
 代表質問、一般質問、質疑の通告期限について、それぞれ日時を決定した。
5 特別委員会の設置について
 平成10年度鳥取県営企業及び鳥取県営病院事業決算の審査のため、13名で構成する企業会計決算審査特別委員会を10月1日の本会議において議長発議により設置することに決定した。
6 陳情の取り下げの承認について
 提出者から取り下げの申し出のあった陳情について、取り下げを承認することとした。
7 請願・陳情の受け付け期限について
 9月24日(金)午後5時までと決定した。
8 その他
 水産振興局長を説明員とすることを了承した。

平成11年6月17日(木)(会期中)
1 議員提出議案について
 議会運営委員会発議による意見書議案4件と同発議によらない決議・意見書議案各1件を提出することに決定するとともに、質疑、討論、緊急質問の取り扱いについて協議した。

平成11年6月16日(水)(会期中)
1 追加議案(人事案件)について
 当初最終日に上程を予定していた人事案件について、日程を変更し、当日の議事日程に追加することに決定し、執行部の説明を聴取した。
2 特別委員会の設置について
 本日の本会議で「中海地域振興調査特別委員会」、「高速交通体系整備促進調査特別委員会」、「倉吉駅周辺整備計画調査特別委員会」、「鳥取県活性化推進調査特別委員会」を設置し、それぞれの委員定数及び特別委員を決定することとした。

平成11年6月11日(金)(会期中)
1 日程の変更について
 6月15日(火)の一般質問終了後、質疑を行う予定であったが、日程を変更し、6月16日(水)午前10時から質疑を行うことに決定した。

平成11年5月31日(月)(閉会中)
1 6月定例会について
 招集日6月7日(月)から会期を11日間とすることに決定し、付議案について執行部の説明を聴取した。
2 6月定例会の代表質問について
 自民1名で行うことに決定し、山口議員が行う旨報告された。
3 発言通告書の提出期限について
 代表質問、一般質問、質疑の通告期限について、それぞれ日時を決定した。
4 全員協議会の開催について
 6月7日(月)の本会議散会後、平成12年度国に要望する主要事業ついての説明等のため開催することに決定した。
5 請願・陳情の受付期限について
 6月10日(木)午後5時と決定した。
6 夏季における会議の際の服装について
 下記のとおり決定した。
 (1)本会議 ネクタイは着用、上着は着用しなくてもよい。
 (2)委員会 上着、ネクタイとも着用しなくてもよい。

平成11年5月26日(水)(閉会中)
1 議会運営等に関する取扱要綱について
 代表質問の取り扱いについて再度協議し、改めて現行の取扱要綱で実施することに決定した。

平成11年5月21日(金)(閉会中)
1 議会運営等に関する取扱要綱について
 代表質問の取り扱いについて協議した。

平成11年5月10日(月)(会期中)
(第1回)
1 委員長、副委員長の互選を行い、村田委員長、石黒副委員長を選出した。
2 議員提出議案について
 議会運営委員会発議による議案「鳥取県議会委員会条例の一部改正について」を提出することに決定した。
3 議案第1号について
 「鳥取県監査委員の選任について」執行部の説明を聴取した。
4 議会運営等に関する取扱要綱の一部改正について
 一般選挙後の会派届の提出を受けて、一般質問の会派別割り当てを変更するとともに、会派の名称につき所要の変更を行うことに決定した。
5 閉会中の継続調査について
 下記事項について、議員の任期満了まで閉会中も継続調査することを議長に申し出ることに決定した。
 (1) 議会運営に関する調査の件
 (2) 次期議会の会期、日程等に関する件
 (3) 議会の会議規則、委員会条例等に関する調査の件
6 記念撮影について
  6月定例会初日の本会議散会後に行うことに決定した。
(第2回)
1 議員提出議案について
 議会運営委員会発議による「コソボ問題の平和的解決に向けての意見書」を提出することに決定した。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000