平成19年11月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要をご説明申し上げます。

議案第25号は、鳥取県教育委員会委員の任命についてであります。
山田修平(やまだしゅうへい)氏の任期が来たる12月26日をもって満了いたしますので、引き続き同氏を委員に任命しようとするものであります。
山田氏は、鳥取短期大学学長として教育や学校運営に豊富な経験、知識をお持ちであり、平成15年12月から教育委員会委員として精力的に活動いただいているところであります。引き続き、同氏の卓越した御見識を教育行政に活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

議案第26号は、鳥取県収用委員会委員の任命についてであります。
前田美智子(まえたみちこ)氏の任期が来たる12月27日をもって満了いたしますので、その後任として前田宣子(まえたのぶこ)氏を委員に任命しようとするものであります。
前田氏は、とっとりコンベンションビューロー経営戦略会議委員などをお務めであり、また妻木晩田遺跡の活用促進にも携わっておられます。収用案件などの公正な審理のために、同氏のすぐれた知識や経験を活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000