鳥取県議会政治倫理審査会について

鳥取県議会においては、「鳥取県議会議員の政治倫理に関する条例」に基づき、条例に規定する行為規範に反する疑いがあるとして審査の請求があった場合、「鳥取県議会政治倫理審査会」を設置し、審査を行うこととしています。

 

条例の全文はこちら>>鳥取県議会議員の政治倫理に関する条例 (pdf:108KB)


審査結果及び意見書

令和5年10月2日に、松田正議員について審査の請求があったため、鳥取県議会政治倫理審査会を設置しました。

審査結果、及び、審査結果に対して松田正議員から提出された意見書は、次のとおりです。

 

審査結果はこちら>>審査結果報告書(松田正議員) (pdf:356KB)

意見書はこちら>>意見書(松田正議員) (pdf:54KB)

 

※この審査会は、非公開で開催されたものであり、会議録については公表していません。


審査結果及び意見書

令和5年7月20日に、藤縄喜和議員について審査の請求があったため、鳥取県議会政治倫理審査会を設置しました。

審査結果、及び、審査結果に対して藤縄喜和議員から提出された意見書は、次のとおりです。

 

審査結果はこちら>>審査結果報告書(藤縄喜和議員) (pdf:292KB)

意見書はこちら>>意見書(藤縄喜和議員) (pdf:166KB)

 

※この審査会は、非公開で開催されたものであり、会議録については公表していません。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000