氷ノ山みんなで守る登山道 キャリーアップボランティア募集【10月7日実施】

平成30年4月1日からの業務の窓口について

 平成30年4月1日からの鳥取市の中核市移行に伴い、当所生活安全課で行っていた鳥取市と東部4町(岩美町、若桜町、智頭町及び八頭町)業務のうち、鳥獣保護法、自然公園法等に係る事務については引き続き県で実施しますが、申請・届出等の受付窓口が変わります。

 鳥獣保護法、自然公園法等の申請・届出等の受付けは、県庁緑豊かな自然課(緑豊かな自然課トップページリンク)になりますので、手続きの際は御留意ください。

  

御協力ありがとうございました

10月7日(土)に予定通り実施しました。
御協力いただきありがとうございました。

開催について(実施します!)

【10月7日追記】予定通り開催します。
山の天気は変わりやすいので、雨具の準備は各自でお願いします。

集合場所の変更について

同日に開催される「わかさ氷ノ山・山フェス」の会場変更に伴い、集合場所を「わかさ氷ノ山キャンプ場」へ変更します。
参加者の皆様にはご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
なお、当日は悪天候が予想されるため、各自で雨具等の準備をしていただき、体調管理にご注意ください。
また、開催の可否については、ご案内の通り当日午前7時にホームページにてお知らせします。
 

みんなで守る登山道(於:氷ノ山)申込期限9月26日

安心・安全な登山道を整備していくため、木製階段資材を運搬するキャリーアップボランティアを募集します。

体力に合わせて運ぶものを選べますので、登山初心者、親子、女性でも気軽に参加いただけます。

ぜひご参加をお願いします。

チラシ
 
 チラシおよび申込書.pdf(499KB)