スーミン


「眠れてますか?睡眠キャンペーン」イメージキャラクター「スーミン」 について


米子保健所へご用の方はこちら!


※福祉保健局の所在地は、西部総合事務所の他局と異なりますのでご注意ください!



とりネット「健康、福祉と医療」の新着情報

ひきこもり外来を開設され、ひきこもりの方の治療・支援に取り組んでおられる、ながおか心のクリニック院長・精神科医 中垣内正和先生をお招きし、ご講演いただきます。また、県内の相談・支援の事例や相談機関・支援体制についてもお話しいただきます。〔日時:平成30年3月21日(水・祝)、場所:米子市立図書館〕
「消化器がん治療―最新の話題―」についての公開講座を開催します。手話通訳もありますので、ぜひご参加ください。
県内外の医学生を対象に、県内の病院・診療所で医療現場を体験する「医学生スプリングセミナー」を開催します。「地域医療」に興味のある医学生の方の参加をお待ちしています。
(旅費助成もあります。)
平成30年3月28日(水)に歯科衛生士体験(西部地区)を開催します。お申込みは、2月28日までです。
介護福祉士の国家資格を取得し、高齢や障がいのために自立生活の維持が困難になった人への入浴・食事・排泄など生活に必要な介護を行ったり、介護者への指導を行うことができる人材の育成を目指します。平成30年2月27日(火)まで募集しています。