鳥取県中部総合事務所のホームページ

Flashプラグインをインストールされていない方へ

北栄町 北条砂丘風力発電所
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。

コナン列車運行情報(まんが王国官房へリンク)wtc


 

  
中部総合事務所の新着情報 RSS 1.0

中部総合事務所の新着情報

介護福祉士に必要な知識・技能を習得するとともに、コミュニケーション技術を習得する介護福祉士養成科(2年制)の受講生を追加募集します。追加募集締切は3月17日(金)です。
庭園に関する基本的な知識・技能を習得する9か月の訓練です。3級造園技能検定の資格取得を目指します。募集締切は3月13日正午です。
質問への回答を掲載しました。

鳥取県内の防災・緊急情報

 鳥取県危機管理局は各種防災・緊急情報を提供しています。
 詳しくはこちらのリンクを御覧ください。 → 危機管理局ホームページ「鳥取県の危機管理」

 また、「あんしんトリピーメール」に登録いただくと、携帯電話等に県から防災・安全等に関するメールが届きます。
 詳しくはこちらのリンクを御覧ください。 → あんしんトリピーメール紹介ページ

災害・工事による通行規制状況

中部管内道路の災害・工事等による通行規制状況について、随時お知らせします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
交通規制状況(中部総合事務所県土整備局維持管理課ページ)
  

これまでの中部のイベント情報(各イベント開催箇所からのリンク登録)

3月5日(日)午後1時30分から、倉吉交流プラザで開催します。
とっとりの元気づくり全体会議(第2回)の分科会テーマが決定しました
平成28年3月18日(金)に、倉吉市の倉吉未来中心にて、女性の視点で6次産業化に関わり新たな価値の創出につながっている取組について、事例発表やパネルデスカッションを行い、6次産業化を推進することに幅広く役立ててもらうためのシンポジウムが開催されます。
3月12日に倉吉未来中心において、鉄道関連の著名人等を招いて鳥取県鉄道フォーラムを開催します。
地方創生の推進に向けて、鳥取県と公益財団法人とっとり県民活動活性化センターは、民間団体等による地方創生に資する取組を支援し、官民一体となった取組を推進することを目的とした「とっとり創生支援センター」を、県東部・中部・西部の3箇所に共同設置します。
とっとり県民活動活性化センターでは、コミュニケーションスキルの中で、特に“うちとける”ということに的を絞った研修を開催します。
県内で保護された犬猫の新しい飼い主を探す催しを行います。 (内容)保護動物とのふれあい、里親説明、施設説明、ペット無料相談 
県内で保護された犬猫の新しい飼い主を探す催しを行います。 (内容)保護動物とのふれあい、里親説明、施設説明、ペット無料相談 
県内で保護された犬猫の新しい飼い主を探す催しを行います。保護動物とのふれあい、里親説明、施設説明、ペット無料相談
入選以上の作品を展示します。

名称:鳥取県中部総合事務所
所在地:鳥取県倉吉市東巌城町2
代表電話:0858-22-8141