鳥取県中部総合事務所のホームページ

新着情報


新着リスト

知的障がいのある方を対象とした9か月間の職業訓練を本校内で実施します。募集締切は6月1日までです。
パソコン(ソリッドワークス)を使った3次元CADの基本操作及び各種モデリング技術を習得します。日曜日×4回のコースです。募集期間は平成30年4月23日(月)から5月22日(火)正午です。
平成30年度の倉吉農業改良普及所活動体制です。
鳥取県中部地区の基幹産業である農林漁業組織4団体が連携強化を図る「とっとり中部発!森と大地と海のスクラム協定」の締結式が平成30年3月27日にJA鳥取中央 太陽閣で執り行われました。
医療と介護の両立を必要とする方が、入院から退院まで切れ目ない療養支援を受けられることを目的に、関係機関の皆さんと協議し作成した中部圏域入退院調整手順について、半年間の試行を経て正式にとりまとめました。引き続きご活用ください!!
「新甘泉研究会」を立ち上げせん定講習会を開催しました
倉吉市で新甘泉ジョイント栽培第1号の定植作業が行われました。
このたび、平成28年10月21日に発生した鳥取県中部地震により被災した国道313号自動車専用道路のうち、国道9号と倉吉インターチェンジ間(6.0km)の災害復旧工事が完了しますので、3月21日から実施していた国道313号自動車専用道路の全区間(国道9号と倉吉西インターチェンジ間)の交通規制を全て解除します。 これにより、県中部への観光や物流などの地域振興をはじめ、地域住民の方々の安心・安全な生活に大きく寄与するものと考えております。