鳥取県中部総合事務所のホームページ

新着情報


新着リスト

衛生環境研究所(原子力環境センター)では、島根原発等に係る放射能調査の作業補助を担当する非常勤職員(1人)を平成30年3月5日(月)まで募集します。
ワープロ、表計算の基本とビジネスマナーを習得する3ヶ月のコースです。募集締切は平成30年3月22日(木)正午です。
介護福祉士に必要な知識・技能を習得するとともに、コミュニケーション技術を習得する介護福祉士養成科(2年制)の受講生を募集します。追加募集締切は3月16日(金)です。
中部総合事務所農林局では、「平成30年度鳥取県中部地区農業関係プラン審査会」を設置して、平成30年度がんばる農家プラン及びもうかる6次化・農商工連携プランの審査等を行うこととしています。この度、その審査会の委員になっていただける方を募集します。
医療と介護の両立を必要とする方が、入院から退院まで切れ目ない療養支援を受けられることを目的に、関係機関の皆さんと協議し作成した中部圏域入退院調整手順について、半年間の試行を経て正式にとりまとめました。引き続きご活用ください!!
栄養、食品、調理、衛生管理等に関する知識・技術を学び、栄養士免許の取得を目指す2年間のコースです。募集締切は平成30年2月23日(金)までです。
保育等に関する知識・技術を学び、保育士の資格取得を目指す2年間のコースです。募集締切は平成30年2月23日(金)までです
庭園に関する基本的な知識・技能を習得する9か月の訓練です。3級造園技能検定の資格取得を目指します。募集期間を3月13日(火)正午まで延長します。
「新甘泉研究会」を立ち上げせん定講習会を開催しました
倉吉市で新甘泉ジョイント栽培第1号の定植作業が行われました。