鳥取県中部総合事務所のホームページ

Flashプラグインをインストールされていない方へ

北栄町 北条砂丘風力発電所
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。

コナン列車運行情報(まんが王国官房へリンク) 中部観光推進機構バナー

  
  
中部総合事務所の新着情報 RSS 1.0

これまでの中部総合事務所の新着情報

衛生環境研究所(原子力環境センター)では、島根原発等に係る放射能調査の作業補助を担当する非常勤職員(1人)を平成30年3月5日(月)まで募集します。
ワープロ、表計算の基本とビジネスマナーを習得する3ヶ月のコースです。募集締切は平成30年3月22日(木)正午です。
介護福祉士に必要な知識・技能を習得するとともに、コミュニケーション技術を習得する介護福祉士養成科(2年制)の受講生を募集します。追加募集締切は3月16日(金)です。
中部総合事務所農林局では、「平成30年度鳥取県中部地区農業関係プラン審査会」を設置して、平成30年度がんばる農家プラン及びもうかる6次化・農商工連携プランの審査等を行うこととしています。この度、その審査会の委員になっていただける方を募集します。
医療と介護の両立を必要とする方が、入院から退院まで切れ目ない療養支援を受けられることを目的に、関係機関の皆さんと協議し作成した中部圏域入退院調整手順について、半年間の試行を経て正式にとりまとめました。引き続きご活用ください!!
栄養、食品、調理、衛生管理等に関する知識・技術を学び、栄養士免許の取得を目指す2年間のコースです。募集締切は平成30年2月23日(金)までです。
保育等に関する知識・技術を学び、保育士の資格取得を目指す2年間のコースです。募集締切は平成30年2月23日(金)までです
庭園に関する基本的な知識・技能を習得する9か月の訓練です。3級造園技能検定の資格取得を目指します。募集期間を3月13日(火)正午まで延長します。
「新甘泉研究会」を立ち上げせん定講習会を開催しました
倉吉市で新甘泉ジョイント栽培第1号の定植作業が行われました。

鳥取県内の防災・緊急情報

 鳥取県危機管理局は各種防災・緊急情報を提供しています。
 詳しくはこちらのリンクを御覧ください。 → 危機管理局ホームページ「鳥取県の危機管理」

 また、「あんしんトリピーメール」に登録いただくと、携帯電話等に県から防災・安全等に関するメールが届きます。
 詳しくはこちらのリンクを御覧ください。 → あんしんトリピーメール紹介ページ

鳥取県危機管理局防災研修

 → 「防災研修・イベント情報」のページへ

倉吉市防災センター施設見学と防災研修

 → 「倉吉市防災センター施設見学と防災研修」のページへ

災害・工事による通行規制状況

中部管内道路の災害・工事等による通行規制状況について、随時お知らせします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
交通規制状況(中部総合事務所県土整備局維持管理課ページ)
  

中部のイベント情報(各イベント開催箇所からのリンク登録)

「消化器がん治療―最新の話題―」についての公開講座を開催します。手話通訳もありますので、ぜひご参加ください。
ナチュラルガーデンの第一人者ポール・スミザーさんを講師に招き、とっとりの自然を活かした庭づくりを通じ、緑を活かした市民参加の公園づくりについて考える講演会を開催しました。
平成30年1月25日、1月26日に人権・同和問題講演会「部落差別解消法制定の背景と今後の取り組みについて」を開催します。

名称:鳥取県中部総合事務所
所在地:鳥取県倉吉市東巌城町2
代表電話:0858-22-8141