県土整備部の新着情報 RSS 1.0

県土整備部の新着情報

新しく生まれ変わる鳥取砂丘コナン空港への出店に興味がある方は、調査票にて回答をお願いします。また、どのような店舗や施設があったらいいなという消費者側の市場調査も併せて行っておりますので、ご意見をお寄せください。
建設業の許可要件うち、経営業務の管理責任者の要件が一部変更になりました。
平成29年度鳥取県除雪機械運転手育成支援事業の募集を開始します。
説明会配布資料を掲載しました(ダウンロード可)。資料は鳥取県土整備事務所、中部総合事務所及び西部総合事務所の建設総務課で5月15日から希望者に提供します。(数に限りがあります)
平成29年度特定調達工事(WTO案件)の入札参加資格審査申請の受付を随時行います。 申請される際は、告示(募集要項)を必ずご確認ください。
平成29年8月単価を掲載しました。

県土整備と交通の新着情報

今年、鳥取空港が開港50周年を迎えることを記念して、搭乗者の皆様に向けた搭乗キャンペーンを開催します!! (期間:平成29年7月30日から9月15日まで)
このたび、平成28年10月21日に発生した鳥取県中部地震により被災した国道313号自動車専用道路のうち、国道9号と倉吉インターチェンジ間(6.0km)の災害復旧工事が完了しますので、3月21日から実施していた国道313号自動車専用道路の全区間(国道9号と倉吉西インターチェンジ間)の交通規制を全て解除します。 これにより、県中部への観光や物流などの地域振興をはじめ、地域住民の方々の安心・安全な生活に大きく寄与するものと考えております。