県土整備部の新着情報 RSS 1.0

県土整備部の新着情報

基準日が30年3月31日の住宅建設保険契約締結証明書が届いた方は県土総務課へ届出書を提出してください。(年2回の基準日:9月30日、3月31日)
一部改定を行い,5月1日以降調達公告のものから適用します。
平成31・32年度建設工事入札参加資格申請の受付を開始しました。
4月13日に説明会を開催しました。当日の資料は、こちらのページに掲載しているほか、県土総務課、各県土整備局・事務所で配布しています。
平成30年度鳥取県除雪機械運転手育成支援事業の募集を開始します。
平成30年度4月から適用する各種要綱・要領の改正内容についてはこちらからご確認ください。

県土整備と交通の新着情報

活動の充実と認知度向上を図るため、活動状況をまとめた情報誌を発行しています。
近年、全国各地で土砂災害・水害が頻発、激甚化しており、鳥取県でも豪雨を起因とする災害が発生しているところです。防災意識の向上、避難行動につなげるため、シンポジウムを開催しました。
このたび、平成28年10月21日に発生した鳥取県中部地震により被災した国道313号自動車専用道路のうち、国道9号と倉吉インターチェンジ間(6.0km)の災害復旧工事が完了しますので、3月21日から実施していた国道313号自動車専用道路の全区間(国道9号と倉吉西インターチェンジ間)の交通規制を全て解除します。 これにより、県中部への観光や物流などの地域振興をはじめ、地域住民の方々の安心・安全な生活に大きく寄与するものと考えております。