中部総合事務所福祉保健局のホームページ
ようこそ!中部福祉保健局のページへ

目的別に探す

がんの予防、健康づくりの推進、食育の推進、健康相談、鳥取県保健医療計画子育て・ひとり親家庭のページにとびます病気・感染症の予防・予防接種・検査・病気への理解・支援制度・医療・薬DV・女性相談のページにとびます
 
 

 


心の悩みのページにとびます生活保護のページにとびます障がいのある方のページにとびます高齢者の方・介護保険のページにとびます







ハートフル駐車場のごあんない みんなでノルディックIn中部
 子育て王国とっとりサイト
  
  

とりネット「健康、福祉と医療」の新着情報

感染症発生動向調査の集計速報値(平成28年第25週:6月20日~6月26日)において、西部地区で流行しており、引き続き注意が必要です。
感染症発生動向調査のヘルパンギーナの集計速報値(平成28年第25週:6月20日~6月26日)において東部及び中部地区で患者報告数が増加し、全域で流行しています。流行が拡大する恐れがあるので、注意が必要です。
鳥取県では、県内外の医学生を対象に、鳥取県内の病院・診療所で医療現場を体験する「医学生サマーセミナー」を8月18日(木)、19日(金)に開催します。「地域医療」に興味のある医学生の方の参加をお待ちしています。
また、8月18日(木)の研修終了後(午後6時30分~)には、研修先の医師等を囲んで意見交換会を行います。 日頃気になっていること等を気軽に聞けるチャンスです。ぜひ、ご参加ください。(参加費無料)