ペットを保護しています、捜しています

ペットを捜しています New!

  このページでは、「県民の方が家庭で飼われていて、迷子・行方不明になっている動物の情報」を掲載しています。掲載されている動物にお心当たりの方は、くらしの安心推進課か最寄りの事務所(保健所)までご連絡願います。



問合番号   種類等  いなくなった場所  写真  コメント 
M28-08  犬(メス)、灰茶白 倉吉市東昭和町  写真1



写真2 
雑種  色  灰茶白  オオカミの様な柄の柴風で7キロ弱の小さなメス  東宝河北プラザ  いないハワイ店付近で目撃情報有り  逃走時、赤い首輪をしていましたが抜けている可能性有り 



掲載:6月26日(8月26日まで) 
M28-24   犬(柴・オス・赤い首輪)  気高町宝木の公園   写真1



写真2 
柴犬13歳のオス。赤い首輪をつけています。散歩途中にはぐれてしまいました。



老犬ですので、目ヤニがあります。



掲載:6月26日(8月26日まで) 
 
M29-10  猫(オス、白黒、ピンクの首輪)  鳥取市吉方温泉町1丁目付近  写真1
写真2
白黒ハチワレ雄猫8歳去勢済み ピンクの首輪(外れているかも)。右の鼻横にホクロのような黒点あり 黒毛のしっぽの途中が傷跡で細くなってそこだけ白毛です。
健康状態は良好でした。人懐こいけれど俊敏で鳥やネズミを取ってきます。家猫ですが外と頻繁に出入りしてました。いつもは鳥取産院周辺で遊んでいます。突然帰ってこなくなりました。
掲載:6月12日(10月12日まで) 
M29-13  猫(オス、茶の虎ジマ)  米子市旗ヶ崎3丁目付近  写真1
写真2
茶色の虎ジマでお腹は白いです。鼻の右側だけに茶色があります。去勢済み オス 一歳。玄関から出て行ったあと見失いました。
口内炎を持っています。おしゃべりで、ペットボトルやビニール袋が好きです。
掲載:7月31日(9月31日まで) 
M29-14  猫(オス、白黒のブチ)  倉吉市三江付近  写真1
写真2
白黒のブチ柄、体重3キロくらいの中型、オス、性格、人懐こい。自宅から外に出たっきり帰ってこなくなった。
掲載:8月16日(10月16日まで) 
 
M29-12  コザクラインコ  鳥取市青葉町  写真 

 コザクラインコのノーマルですが、通常よりやや小さめです。足の爪が1本無くなっているのが特徴です。性別は不明。性格は好奇心旺盛でおてんばで人懐こく、かまって欲しいと噛む力はかなり強く痛いです。よく鳴きます。水浴びが大好きです。
 いなくなった状況は、壊れた網戸の隙間から飛び出てしまい、捕まえようとしたタイミングで大きな野鳥に追い立てられ、パニックになり、かなりなスピードで逃げてしまいました。西の方向に飛んで行きましたが、 一気に長距離は無理だと思われますのでその後どこに向かったかは不明です。 

掲載:7月19日(9月19日まで)




このページに情報を掲載されたい方(捜索情報掲載申込メールフォーム)








※情報提供の際のお願い



  • いなくなった場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に遺失物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 無事に戻ってきた場合は直ちにご連絡ください。
犬もし、迷子になってしまったら猫



ペットを保護しています

 このページは「飼われていたと思われる迷い犬猫を保護し、本来の飼い主さんを探している県民の方からの情報」を掲載してます。掲載されている動物にお心当たりの方は、下記までご連絡ください。
 なお、「あそこの家の犬に似ているかも」「このあたりでよく見かける猫に似ている」等ですと保護されている方も飼い主と連絡をとることができません。その飼い主の方にこの情報についてお話しいただき、飼い主の方から御連絡いただくようお伝えください。

このページに情報を掲載されたい方(保護情報掲載申込メールフォーム)
問合番号  種類 保護日時 保護場所 写真 保護者コメント
P29-02  猫(白黒・オス)  H29年6月16日  米子市道笑町二丁目  写真1

写真2
白に黒ぶちのあるオス猫、未去勢、1歳から3歳くらいの成猫でおとなしいです。たいへん汚れていましたが、迷子の可能性もあるので掲載します。
掲載:6月26日(8月26日まで) 
P29-03  猫(茶白・オス)  H29年6月21日   米子市道笑町二丁目   写真
茶白のオス猫、未去勢、1歳から3歳くらいの成猫でとても人懐こいです。たいへん痩せていましたので、遺棄かもしれませんが迷子の可能もあるので掲載します。
掲載:6月26日(8月26日まで) 

 ※情報提供の際のお願い
  • 保護した場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に拾得物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 本来の飼い主さんが見つかって返還した場合や保護していた動物に逃げられた場合は直ちにご連絡ください。