ペットを保護しています、捜しています

ペットを捜しています New!

  このページでは、「県民の方が家庭で飼われていて、迷子・行方不明になっている動物の情報」を掲載しています。掲載されている動物にお心当たりの方は、くらしの安心推進課か最寄りの事務所(保健所)までご連絡願います。



問合番号   種類等  いなくなった日時  いなくなった場所  写真  コメント 
M28-08  犬(メス)、灰茶白 H28年6月25日  倉吉市東昭和町  写真1



写真2 
雑種  色  灰茶白  オオカミの様な柄の柴風で7キロ弱の小さなメス  東宝河北プラザ  いないハワイ店付近で目撃情報有り  逃走時、赤い首輪をしていましたが抜けている可能性有り 



掲載:3月22日(5月22日まで) 
M28-24   犬(柴・オス・赤い首輪)  H28年



10月27日 
気高町宝木の公園   写真1



写真2 
柴犬13歳のオス。赤い首輪をつけています。散歩途中にはぐれてしまいました。



老犬ですので、目ヤニがあります。



掲載:3月22日(5月22日まで) 
 
M28-37   猫(オス・キジトラ)  H27年4月24日   境港市芝町  写真1



写真2
 キジトラ オス 6歳前後 迷彩柄の首輪 去勢済み 過去に左前脚を骨折しており、ひょこひょこ歩く。人見知りはあまりしない。去年の春に脱走したきり戻ってきていません。よく脱走する子ですがお腹が空くと帰ってきていたので心配しています。自力で何度も探しましたが見つかりません。もうかなり時間が経っていて見つかるのは難しいかもしれませんが、もし、見かけた方や保護されてる方がおられましたら、ご連絡を宜しくお願い致します。



再掲載:4月25日(6月28日まで) 
M29-2  猫(メス、白黒長毛) 

H29年3月31日

岩美郡岩美町浦富  写真 

 白黒長毛。頭部が黒の八割れ。左横腹に丸い形の黒。尻尾は全て黒の鍵尻尾。目の色は黄色で目つきが少し鋭い。サイズは中の上。4~5kgぐらい。

雌で避妊手術済み。

掲載:4月4日(6月4日まで)

M29-3
猫(メス、白黒、目が黄色)
H29年4月15日
日野郡江府町美用
写真1
写真2
外見:色は白黒(顔はセンター分けに黒色、背中は黒色のペンキをかぶったよう、しっぽも黒色)、鼻はピンク色
、目は黄色。手足は白色だが、右前足に黒色の丸い模様がある。
性別:メス(避妊済み)
性格:臆病(追いかけると逃げる)だが、人は好きで甘えん坊  
いなくなった状況:元は野良で、保護後は室内飼いであったが、譲渡の受け渡しの際に外へ逃げてしまった。
掲載:4月28日(6月28日まで)  
M29-10  猫(オス、白黒、ピンクの首輪)  H29年5月27日  鳥取市吉方温泉町1丁目付近  写真1
写真2
白黒ハチワレ雄猫8歳去勢済み ピンクの首輪(外れているかも)。右の鼻横にホクロのような黒点あり 黒毛のしっぽの途中が傷跡で細くなってそこだけ白毛です。
健康状態は良好でした。人懐こいけれど俊敏で鳥やネズミを取ってきます。家猫ですが外と頻繁に出入りしてました。いつもは鳥取産院周辺で遊んでいます。突然帰ってこなくなりました。
掲載:6月12日(8月12日まで) 
 
M28-27  セキセイインコ(オス)  H28年10月21日    鳥取市岩倉  写真  地震のあった日の朝、放鳥中に不注意で玄関から飛び出し迷子になってます。オスのセキセイインコで人に良く懐いており、肩・指等に止まり人の話を口元で聞いています。10日以上たっており心配しています。保護等何らかの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。



掲載:3月22日(5月22日まで)  
M29-4  インコ(メス)  H29年5月2日  鳥取市田島  写真

 (外見)白っぽい黄色 ほっぺが丸いオレンジ 全体は20~25cm (性別)多分女の子 (いなくなった状況)5月2日火曜日の夕方18時00分頃、アパートの敷地内から飛んでいってしまいました。方角は千代川方面ですが、風が強かったりでとの方向へ行ったかは分かりません。
掲載:5月6日(7月6日まで)





このページに情報を掲載されたい方(捜索情報掲載申込メールフォーム)








※情報提供の際のお願い



  • いなくなった場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に遺失物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 無事に戻ってきた場合は直ちにご連絡ください。
犬もし、迷子になってしまったら猫



ペットを保護しています

 このページは「飼われていたと思われる迷い犬猫を保護し、本来の飼い主さんを探している県民の方からの情報」を掲載してます。掲載されている動物にお心当たりの方は、下記までご連絡ください。
 なお、「あそこの家の犬に似ているかも」「このあたりでよく見かける猫に似ている」等ですと保護されている方も飼い主と連絡をとることができません。その飼い主の方にこの情報についてお話しいただき、飼い主の方から御連絡いただくようお伝えください。

このページに情報を掲載されたい方(保護情報掲載申込メールフォーム)
問合番号  種類 保護日時 保護場所 写真 保護者コメント
           

 ※情報提供の際のお願い
  • 保護した場所を所管する事務所(保健所)への連絡と、警察署のおとしもの係に拾得物の連絡をしておいてください。
  • 画像をご提供ください(携帯電話で撮影した画像でも可)。なお、サーバーの容量制限のため画像データが500kbを超える場合は圧縮してお送りください。
  • 本来の飼い主さんが見つかって返還した場合や保護していた動物に逃げられた場合は直ちにご連絡ください。