イベント・行事

RSS 1.0
鳥取砂丘では、平成16年度から県民の皆さまの協力を得て、除草活動を行っています。今年度も早朝・夕方の涼しい時に開始するボランティア除草を計画しましたので、皆さまのご参加をお待ちしています。
鳥取県と友好交流先4地域(韓国江原道、中国吉林省、ロシア沿海地方、モンゴル中央県)の各首長らが一堂に会し今後の交流や協力のあり方について話し合う北東アジア地域国際交流・協力地方政府サミットを開催します。
3月29(ニク)日 午後6時29分から ~ニク酉年緊急企画~「ダジャレは本当に無駄なのか、それともお宝なのかを、考える大会」が開催されます。
平成29年4月1日(土)、岩美町小田地区にて「第1回 桜、手仕事、出会いの広場 ひとひらいち」が開催されます。
山陰インバウンド機構では昨年末に機構ホームページ(英語版)を開設しました。開設に併せて日本・世界を舞台にWebビジネスの第一線で活躍されている2名の講師を招き、Webを活用した消費拡大策の検討、地域の活性化策について学ぶため研修会を実施します。ぜひご参加下さい!
山陰インバウンド機構「縁の道~山陰~」(Route Romanteque San’in)の効果的なプロモーションの計画策定事業業務委託について、提案を募集します
『発達障害に気づかない大人たち』等を執筆され、ご自身もADHDであると公表されている福島学院大学副学長/児童・思春期精神科医 星野仁彦先生をお招きし、ひきこもりや発達障がいについてご講演いただきます。また、県内の相談・支援の事例や相談機関・支援体制についてもお話いただきます。〔日時:平成28年11月3日(木・祝)、場所:鳥取市総合福祉センター さざんか会館〕
とっとりの元気づくり全体会議(第2回)の分科会テーマが決定しました
とっとり県民活動活性化センターでは、寄付つき商品「お買い物チャリティー」の第1号覚書調印式を行いました。
鳥取市街地において大規模な災害が発生した経験をもとに、特に昭和18年9月10日に発生した鳥取大地震についての風化の防止と防災意識の高揚を図るため、防災イベントを開催します!