イベント・行事

RSS 1.0
1日目の講演会、2日目のワークショップともに定員に達したため、受付を終了いたしました。
コナン列車の日ごとの運行予定をアップしました。 鳥取~米子間の主要な駅の発着予定時刻を24時間表示の4桁で記載しています。(例えば午後3時30分であれば1530と記載しています)運行予定は諸事情で変更になることがあります。
部落差別解消法施行記念企画として、講演会「インターネットと人権侵害 ~差別書き込みから身を守れ~」を7月23日(日)に倉吉で開催します。 (内容) 部落差別解消法制定の背景にもなったインターネット上の部落差別事象の状況をお話しいただくとともに、誰もが被害者になる恐れのあるSNSでのプライバシー侵害やネット掲示板での差別書き込みの最新の状況や事例の紹介とどのように対処すべきかをお話しいただき、インターネットと人権侵害について理解を深める機会とします。
部落差別解消法施行記念企画として「インターネットと人権侵害 ~差別書き込みから身を守れ~ 」を、倉吉市で7月23日(日)に開催します。(入場無料、事前申込不要、手話・要約筆記あり)
著作権に関する基礎的な理解を深め、もって著作権制度の知識や意識の向上を図ることを目的に、「平成29年度著作権セミナー(鳥取県会場)」を開催します。 (文化庁との共催事業)
著作権に関する基礎的な理解を深め、もって著作権制度の知識や意識の向上を図ることを目的に、「平成29年度著作権セミナー(鳥取県会場)」を開催します。
鳥取砂丘では、平成16年度から県民の皆さまの協力を得て、除草活動を行っています。今年度も早朝・夕方の涼しい時に開始するボランティア除草を計画しましたので、皆さまのご参加をお待ちしています。
鳥取県と友好交流先4地域(韓国江原道、中国吉林省、ロシア沿海地方、モンゴル中央県)の各首長らが一堂に会し今後の交流や協力のあり方について話し合う北東アジア地域国際交流・協力地方政府サミットを開催します。
3月29(ニク)日 午後6時29分から ~ニク酉年緊急企画~「ダジャレは本当に無駄なのか、それともお宝なのかを、考える大会」が開催されます。
平成29年4月1日(土)、岩美町小田地区にて「第1回 桜、手仕事、出会いの広場 ひとひらいち」が開催されます。
山陰インバウンド機構では昨年末に機構ホームページ(英語版)を開設しました。開設に併せて日本・世界を舞台にWebビジネスの第一線で活躍されている2名の講師を招き、Webを活用した消費拡大策の検討、地域の活性化策について学ぶため研修会を実施します。ぜひご参加下さい!