中部総合事務所地域振興局のホームページ


コナン列車運行情報
wtc


梨の花温泉郷リンク

エネルギー棟増築工事に関するお知らせ

現在、下記のとおりエネルギー棟増築工事を行っております。
来庁者の皆様には、工事車両の通行や駐車場の利用にあたりご迷惑をおかけしますが、御理解・御協力よろしくお願いします。
なお、工事区域については、下記リンクを御参照ください。


概要:中部総合事務所の浸水対策として施設の機能を維持・強化するために、敷地内にエネルギー棟を新設し、現庁舎1階に設置している各種機器・設備を棟の2階に移設する。

工期:【建築】平成29年5月15日まで
   
【電気設備、機械設備】平成29年9月29日まで

工事区域図面:koujikuiki.png

  
  

神と仏の宿る山 三徳山

nageiredou 平成18年、開山1300年を迎えた三徳山(三朝町)。
 役行者が修験の行場として開山したのが始まりとされ、法力で投げ入れたとの伝えがある県内唯一の国宝建造物・投入堂が有名です。
 峻険な尾根伝いに地蔵堂・文殊堂(国重文)などの諸堂が建ち並び、数々の難所を越えた最奥に忽然と姿を現す投入堂は、多くの参拝客を魅了し続けています。
                           →「三徳山を世界遺産へ」ホームページへ

平成27年度地域資源を活用した地域活性化支援事業補助金(今年度の募集は終了しました。)

アジアトレイルズカンファレンス鳥取大会及びワールドトレイルズカンファレンス鳥取大会を契機に、地域の歴史、町並み、食文化等を地域資源として戦略的に活用し、地域の特色に応じた優れた取組を展開することで、交流人口の増加につなげるなどの地域の活性化を図る新しい取組を支援します。 
                                              →平成27年度地域資源を活用した地域活性化支援事業補助金の概要ページへ


  

鳥取中部ウォーキングリゾート

     
鳥取県中部で盛んなウォーキング 。
おすすめのウォーキングコース等を紹介しています。 
→「鳥取中部ウォーキングリゾート」のページへ

意見募集のお知らせ

  

公益通報者保護制度