おもてなし広場

おもてなし広場、会場周辺の様子

とっとり花回廊の会場内には「おもてなし広場」を設け、県内外からのお客様に、食のみやこのたべものなど鳥取県らしいおもてなしを行いました。
会場周辺や会場内には、のぼり旗をたて、植樹祭ムード満載でみなさまをお迎えしました。

県内の高校生が育てたきれいな花々県内の高校生が育てたきれいな花々です。地元の小学生も製作した木製プランターカバーに入れ、式典会場やおもてなし広場、バスの通り道など、様々な場所を色とりどりに飾っていました。
県内外のみなさんをおもてなし地元の特産品の販売、展示など鳥取のおもてなしの心を感じる、おもてなし広場は県内外の参加者でにぎわいを見せました。 
休憩エリアのおもてなしステージでは、歌や踊り、郷土芸能等が披露されました。

 米子西高校書道部の作品
【米子西高書道部がステージで仕上げた作品】

 
   
  
次期開催県の新潟県も全国植樹祭をPRされていました。
トッキーノも「新潟県宣伝課長」の“とっぴー”とハグをして、激励していました。
次期開催県の新潟県のPR トッキーノと「新潟県宣伝課長」のとっぴー 
  
おもてなし広場の一角には、全国植樹祭で植樹される苗木を育てた各小学校の苗木スクールステイの様子が大きなパネルで展示されていました。暑い夏も、寒い冬も一生懸命にお世話してくださってありがとうございました。
県内各地でみなさまに書いていただいた、全国植樹祭の応援メッセージのぼり旗も会場に飾られました。
スクールステイ紹介パネル
【スクールステイのパネル展示】 

メッセージのぼり旗 
【メッセージのぼり旗】


  →「ここでも植樹祭!!みどりと食の広場(米子駅前だんだん広場)」へ
  

 


最後に本ページの担当課    鳥取県農林水産部 森林・林業振興局 森林づくり推進課
    住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話   0857-26-73040857-26-7304    
    ファクシミリ  0857-26-8192
   E-mail  moridukuri@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000