伸びのびトーク

開催イメージ

 鳥取県では、県政や県内地域の課題等について、積極的に地域に出かけていき直接に県民の皆様や行政関係者等と直接対話(意見交換)を行う『伸びのびトーク』実施しています。皆様の申込をお待ちしています。

※その他、県職員が皆さんの開催する集会などにお伺いして分かりやすく説明・意見交換する「出前説明会」を行っていますのでご活用下さい。

  

伸びのびトークとは

 知事をはじめとする鳥取県の幹部職員が、県民の皆様(住民・NPO・経済団体・地域活性化等に取り組む団体等)や行政関係者の方々と、その地域が直面する課題などについて直接意見交換を行う会です。

 県では、いただいた意見を施策に生かすことにより、パートナー県政を推し進めていきます。

 また、参加いただいた皆さまには、意見交換を活かして自らの取組みを積極的に進めていただきたいと考えています。

意見交換のテーマ・参加対象

 意見交換のテーマは、地域・団体・行政機関等が掲げる課題やチャレンジテーマなど、意見交換の申込団体と相談させていただきながら設定します。(ただし、単なる要望の場ではありません。)

 自治会等の地域住民の団体、NPO、農業・林業・漁業者・商工業等の事業者及びその団体、地域活性化等に取り組む団体、市町村等の行政機関の方が参加していただけます。(ただし、政治団体、宗教団体は除きます。)

「伸びのびトーク」を開催するには

 まずは、県の窓口(元気づくり総本部県民課)にお問い合せください。日程・場所・テーマ等を調整の上、開催を決定します。(なお、日程等について、ご希望どおり調整できない場合もありますので、あらかじめ御了承ください。)

開催実績

◆平成29年度◆
 伸びのびトークin北栄町(5月21日開催)
 伸びのびトークin南部町(6月3日開催)

■過去の開催実績はこちらのページをご覧ください。
 過去の開催実績 

お問い合わせ

鳥取県元気づくり総本部県民課
  

最後に本ページの担当課    鳥取県元気づくり総本部県民課
   住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話   0857-26-77520857-26-7752
              
   ファクシミリ  0857-26-8112
   E-mail  kenmin@pref.tottori.lg.jp