自然を楽しむ

キャンプで楽しむ

  

鏡ヶ成キャンプ場<江府町鏡ヶ成>

大山中腹の標高930mのところにあり、周囲をブナ、ミズナラの原生林が囲む高原のキャンプ場です。近隣には登山道や広い芝生の広場もあります。自然ハイキングのコースも豊富で四季折々の大山を満喫することが出来ます。

 

鏡ヶ成キャンプ

 

財団法人休暇村協会 休暇村大山鏡ヶ成

ゆきんこ村四季彩オートキャンプ場<日南町阿毘縁>

ゆきんこ村四季彩に隣接するキャンプ場で、ヒノキや紅葉の雑木林に覆われた敷地内で、快適なキャンプを楽しめます。

ゆきんこ村四季彩本館の裏にある「山の第2サイト」では、バーベキューハウスを借りられます。そして、本館から少し離れた「森の第1サイト」には、水洗トイレ、温水シャワー、炊事棟、AC電源が用意されています。また、「山の第2サイト」、「森の第1サイト」ともに、ペットの同伴可能なサイトも用意されています。

ゆきんこ村四季彩では、四季を通じて様々な自然体験ができるので、キャンプとあわせてお楽しみください。

山里Loadにちなんホームページ

  

登山で楽しむ

  

毛無山(けなしやま)<江府町>

標高1,218m   中国地方では珍しい広大なブナの自生林が多くの登山客を魅了しています。山頂からは大山、蒜山、弓ヶ浜半島を一望できます。

毛無山山頂

宝仏山(ほうぶつさん)<日野町>

標高1,005m   JR根雨駅から徒歩5分の日野町民俗資料館脇のところに登山道入口があります。登山道はブナの原生林や杉、クヌギの林が続き、2~3時間で山頂に到着します。

宝仏山登山

船通山(せんつうざん)<日南町>

出雲神話のオロチ伝説の舞台となった船通山は、山頂より眼下を見下ろせば神話の里、伯耆や奥出雲が一望できます。

船通山山頂

  

川で楽しむ

  

カヌーの里<日野町下榎>

川を身近に感じたいならカヌー体験が最適です。日野川は毎年大会が開かれるほど西日本屈指のカヌーのコースでもあります。5月と10月にはゴムボートでの川下り「ラフティング」をすることができます。

カヌーの里

  

ウィンタースポーツで楽しむ

  

奥大山スキー場<江府町御机>

大山南壁を仰ぎながら初心者からベテランまでスキーを楽しむことができます。スノーボードも全面可能です。ちびっ子ゲレンデは親子連れのソリ遊びが人気です。

奥大山スキー場

奥大山スキー場ホームページ

鏡ヶ成スキー場<江府町鏡ヶ成>

駐車場の目の前にゲレンデが広がるファミリー向けのスキー場。ちびっ子広場ではソリ遊びを楽しめます。スノーボード可。

鏡ヶ成スキー場

(財)休暇村協会 休暇村奥大山鏡ヶ成スキー場ホームページ

花見山スキー場<日南町神戸ノ上>

秀峰「大山」を遠望する絶景の山頂からのホワイトロングコース2,000mはスノーボードに大好評。人工降雪ゲレンデ完備。夏・秋にはアストロスキーも楽しめます。

花見山スキー場

花見山スキー場ホームページ

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000