イイトコトットリ鳥取動画コンテスト作品集

イイトコトットリ動画コンテスト作品集
平成24年度に「トットリ」の魅力・面白さを感じられる動画を幅広くコンテスト形式で募集した「イイトコトットリ 鳥取動画コンテスト」を開催しました。
一般のかたの投票による一次審査を通過した上位20作品を映画館で上映する「イイトコトットリ映画祭」を開催し、審査員による最終審査の結果、最優秀賞、優秀賞の作品が決定しました。
どの作品も鳥取県の魅力がPRされています。
ぜひ、ご覧ください。
  
最優秀賞の発表

鳥取を走りつくせ
【作者】藪田 秀樹 氏
【作品内容】疾走する二匹の狐、その姿を通して鳥取のイイトコを少しでも伝えれたらと思い制作しました。
優秀賞の発表

とっとりの★いいとこめっけ

【作者】ほどほどと小松原
【解説】人形劇です。 子供から大人まで笑える映像になっていたら嬉しいです。鳥取の他県にない特徴を、自分たちなりに噛み砕いて演出しました。

イイトコ10撮り

【作者】マルチーズ
【解説】イイトコトットリという事でイイトコ10箇所をルーレットで決めて 終るまで撮影しました。

三朝がイイ

【作者】リエヴァン・アントニー
【解説】三朝温泉、自然の素晴らしい小鹿渓と三徳山、国宝の投入堂、三朝の祭り(花湯まつり、キュリー祭)などを紹介します。このビデオで三朝のことを語り、三朝のあたたかい心を世界に伝えたいと思います。

花トリピーの『小さながいな冒険』

【作者】Puni-puni chan
【解説】人形劇です。 花トリピーが鳥取の自然をめぐる、シュールなショートムービーです。

鳥取は水道水も美味しい

【作者】米子高専放送部(糸賀輝明)
【解説】人形劇です。 数多くの名水が存在する鳥取ですが、もっと身近にも名水がありました。それは、水道水です!日頃身近にありすぎて、そのありがたみに気が付かないけれど、とても恵まれた環境で我々は生活できているのだと言うことを映像にしてみました。

イイトコトットリ映画祭の様子

映画祭の様子(ステージでの受賞者撮影)
映画祭の様子(最優秀賞者への授与)映画祭の様子(映画館での銀うちの様子)
  

最後に本ページの担当課    鳥取県令和新時代創造本部広報課
    住所  〒680-8570
                 鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-70970857-26-7097
         ファクシミリ  0857-26-8122
    E-mail  kouhou@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000