現在の位置:動画ちゃんねる
医療機関の適正受信

医療機関の適正受診

鳥取県では医療機関の適正受診について啓発を行っています。主人公の「おじさん」が県民の皆さんに医療機関の適切な利用をよびかけます。テレビCM放送期間:平成27年3月20日(金)~29日(日)

おすすめの動画

ほなみちゃん大興奮!春休みはかにっこ館にウェルカニ~

ほなみちゃん大興奮!春休みはかにっこ館にウェルカニ~

週刊とり☆りんく ほなみちゃんのつぶやき動画。今回は賀露にある「かにっこ館」をご紹介。美味しい蟹の意外な見分け方とは…!?
桜餅にも"関西風・関東風"がある!? の動画

桜餅にも"関西風・関東風"がある!?

鳥取県住みます芸人ほのまると、ピン芸人奥村がお送りする、明日話したくなる豆知識!「桜餅にも関西風・関東風がある!しかし鳥取の場合?
  

新着動画

改良燃焼法

改良燃焼法

昨年4月15日に県内全域の果樹園で大きな霜害を受けました。従来からおこなわれている防霜対策の1つ燃焼法を、省力的かつ安全な方法に改良しましたので、その実施方法について紹介します。
「今すぐ始めよう!ペアレンタルコントロール」の画像

「今すぐ始めよう!ペアレンタルコントロール」

「ペアレンタルコントロール」とは、青少年のインターネットの利用を管理するために、保護者が行うべき措置のことです。インターネットはとても便利ですが、危険もいっぱい。セキュリティ対策や子どもの年齢や能力に応じて子どもと一緒にルールをつくりましょう。インターネットの危険から子どもたちを守るヒーローは保護者です。
ほなみちゃん大興奮!春休みはかにっこ館にウェルカニ~

ほなみちゃん大興奮!春休みはかにっこ館にウェルカニ~

週刊とり☆りんく ほなみちゃんのつぶやき動画。今回は賀露にある「かにっこ館」をご紹介。美味しい蟹の意外な見分け方とは…!?
人権啓発CMの動画

人権啓発CM(男女共同参画~ココロにかくれた思い込み~)

【CM放送期間】H27年3月9日~31日女性の活躍のためには、職場や家庭において、男性の主体的・積極的な関わりが欠かせません。ふだん何気なく見過ごしていることや心の奥に、性別による固定概念が隠れていませんか?
百点満点!?ほなみちゃん、ドキドキの体験入校の動画

百点満点!?ほなみちゃん、ドキドキの体験入校

週刊とり☆リンクほなみちゃんのつぶやき動画☆鳥取県消防学校に1日体験入校!あなたはいざという時、落ち着いて行動できますか?消火や避難訓練、心構えをほなみちゃんが体験を通じて教えていただきました。※今回、指導教官の下で訓練用の水を使った消火器を使用していますが、天ぷら油火災等の消火活動で水をかけるのは大変危険ですので、絶対にやめましょう。
携帯・スマホを買う前に!家族でしっかり話し合いたいこと

携帯・スマホを買う前に!家族でしっかり話し合いたいこと

週刊とり☆リンク ほなみちゃんのつぶやき動画☆最近は小学生でも当たり前のように持っている携帯やスマホ。でも、便利なだけじゃなく危険なこともあります。お子様に持たせる場合はその使い方などについてよく話し合う必要があります。
みんなきてね!ほせんふれあいコンサート、ラストステージ!の動画

みんなきてね!ほせんふれあいコンサート、ラストステージ!

週刊とり☆リンク ほなみちゃんのつぶやき動画です。鳥取県立保育専門学院は「ほせん」という愛称で地域の人々からも親しまれていますが、今年で閉院となります。毎年開催されていた『ほせんふれあいコンサート』も今回が最後。みなさん、一年かけて一生懸命練習しています。
H27ウィンターフェスティバルの動画

H27ウィンターフェスティバル

1月31日(土)~2月1日(日)の日程で開催され、今回は34名の参加でした。歩くスキーやスノーシューを履いて活動することで、船上山の自然を体験し、集団生活で協調性を身につけることを狙いとし取り組みました。

   鳥取県公式ツイッターポータルサイト「とりったー」
フェイスブック(鳥取県広報課)

最後に本ページの担当課    鳥取県未来づくり推進局広報課
    住所  〒680-8570
                 鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-70200857-26-7020
         ファクシミリ  0857-26-8122
    E-mail  kouhou@pref.tottori.jp