城山から大山を望む
西部総合事務所からのお知らせ RSS 1.0

西部総合事務所からのお知らせ

西部総合事務所農林局では、非常勤職員(ナラ枯れ調査員)を募集しています。申込は平成30年4月24日(火)まで。
(在職者訓練)PowerPointの操作手順やプレゼンテーションの資料作成、表現力のあるプレゼンテーションにする機能などの操作を習得し、職場での実務の向上に役立てる。また、各自プレゼン資料、またはチラシの作品を作成・発表を通して「実践力」を身につける。平成30年5月10日(木)の正午まで募集しています。
介護サービス事業の平成30年度報酬改定に関する情報(加算届の提出等のご案内)を掲載しました。
指定障害福祉サービス事業等の平成30年度報酬改定に関する情報(加算届の提出等のご案内)を掲載しました。
障害福祉サービス事業所等への指導監査の状況を公開しました。
平成29年11月実施:7事業所分
デザインソフト(Photoshop 、Illustrator)を使用した写真加工・Webページ素材の作成、Webページ制作の方法を身につけます。また、ビジネスソフト(ワープロ・表計算等)の基本技能とあわせてビジネス実務で求められるコミュニケーション能力、マナー等の習得を行います。多くの知識を身につけることで職業選択の幅を広げ、早期就職を目指します。平成30年5月8日(火)正午まで募集しています。
今年も大山る~ぷバスが運行します。(運行期間4月28日~11月4日まで。一部運休有り。)
(在職者訓練)ネットワークと情報セキュリティの基礎知識に沿って、情報の漏洩防止、不正侵入予防及び情報保護・管理の知識と手法を学び、企業のセキュリティレベルの向上を目指します。 平成30年3月27日(火)平成30年4月26日(木)正午まで募集しています。
自立生活の維持が困難になった人に対し、適切な介護サービスを提供するために必要な知識・スキルを習得し、介護職員初任者研修課程の取得を目指します。併せて職場環境の理解を深めるために1か月の施設実習を行います。平成30年4月25日(水)の正午まで募集しています。
中海エコ活動レポート第22号(平成30年3月)を発行しました。鳥取・島根両県のNPO法人、行政機関などの中海の環境改善、賢明利用に関する取り組みを情報提供しています。