城山から大山を望む
西部総合事務所からのお知らせ RSS 1.0

西部総合事務所からのお知らせ

企業の事務部門等において必要とされる、ビジネスソフト(ワープロ・表計算・プレゼンテーション)について基礎から応用までの知識と技術を習得し、またホームページの編集、管理ができる技術を身につけます。さらにビジネス実務で求められるコミュニケーション能力、マナー等の習得を目指します。平成29年10月25日(水)正午まで募集しています。(託児サービス付、託児数:5名)
高齢者の増大かつ多様化するニーズに対応した、適切なホームヘルプサービスを提供するために必要な知識、技能を習得し、介護職員初任者研修課程の取得を目指し、あわせてビジネスマナー・コミュニケーション・環境色彩・基本のパソコン操作を学びます。平成29年10月20日(金)の正午まで募集しています。
岡山県の国立療養所に入所されている、本県出身のハンセン病回復者の方々との交流を通じて、ハンセン病への理解を深めることを目的とした交流会です。参加者を募集しています。
(在職者訓練)JW CADソフトを使って、作図・製図が描ける技能を習得します。CADをこれから勉強してみようという初心者の方向けの講習です。平成29年9月11日(月)から平成29年10月10日(火)の正午まで募集しています。
(在職者訓練)主に写真の編集によく使われるPhotoshop(フォトショップ)の操作技能を学ぶ。 平成29年9月8日(金)から平成29年10月6日(金)正午まで募集しています。