4月19日(金)の記事

SNS型投資詐欺事件の発生

 米子市内居住の男性が1,315万円をだましとられるSNS型投資詐欺事件が発生しました。
 本年2月11日、被害者がスマートフォンで投資サイトを見ていたところ、投資の有識者のA男とLINE友達になれるというバナーを見つけ、A男を友達追加しました。すると、このA男から投資に関するアドバイスがしたいなどと言われ、投資を学ぶLINEグループを紹介されました。
 A男からのアドバイスやLINEグループのやりとりから、被害者はFX投資をしようと考え、投資に必要な口座を開設するためA男からB男を紹介され、B男のアカウントを友達追加しました。そして被害者はB男の指示を受けてFX取引所のアカウント及び口座を開設しました。
 本年3月6日、被害者はFX投資をするためB男から指定された口座に20万円を振り込み、A男の指示どおりに取引をしたところ、投資アプリ上で利益がでたことが表示されました。被害者はそれ以降も、3月6日から4月5日までの間に、FX投資名目などで7回にわたり合計1,315万円をB男が指定する口座に振り込みました。
 被害者は一度だけ投資アプリ上の口座残高から出金することができたものの、それ以降はB男から出金には税金の納付が必要などと言われ、被害者が不審に思ってインターネットで調べたところ、同様の手口で投資詐欺に遭っている書き込みを見つけて警察に届け出たものです。

不同意わいせつ事件被疑者の逮捕(米子警察署)

 米子警察署は4月19日、不同意わいせつ事件の被疑者として男を逮捕しました。
 被疑者は2月18日、米子市内の鍼灸治療院において鍼灸の施術中に女性の体を触るなどのわいせつな行為をしたものです。

県内の交通事故発生状況(4月19日)

区分 当日 本年 前年 増減数
件数

1

165
178

-13

死亡事故件数

 

2 1

1

死者数

 

2 1

1

負傷者数

2

186 202

-16

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000