「食のみやこ鳥取県」推進サポーター募集・登録

食のみやこ鳥取県 鳥取県で生産された農林水産物やそれらを原料にした加工食品の良さを積極的にPR、販売(提供)している事業者(販売店、飲食店、生産者等)を、「食のみやこ鳥取県」推進サポーターとして登録し、その取り組みをPRすることで、広く県内外に鳥取の食のすばらしさを発信していきます。




平成20年5月28日に創設した「食のみやこ鳥取県」推進サポーター制度は、多くの事業者の皆様に登録していただき、平成25年8月に登録1,000店舗を達成しました。 1000店舗達成記念式の様子

  

募集要綱を一部改正しました。(平成28年3月29日)

<一部改正の概要>
  1. 「食のみやこ鳥取県」推進三ツ星サポーターの登録期間を変更しました。

 「食のみやこ鳥取県」推進サポーター募集・登録要綱(word,100KB)


制度の概要


三ツ星サポーターについて

三ツ星サポーター

 「食のみやこ鳥取県」推進サポーターのうち、特に活発な活動を行う方へ「食のみやこ鳥取県」推進三ツ星サポーターの称号を授与しています。
 三ツ星サポーターの申請は、上記「制度の概要」内「登録の手続き」をご覧ください。

○三ツ星サポーター チラシ(pdf,173KB)

○三ツ星サポーターの取組紹介


食のみやこ鳥取県マーク推奨事業について

 「食のみやこ鳥取県」推進サポーターの皆様が、商品や出荷資材に「食のみやこ鳥取県」ロゴマークを活用される場合、その版下作成やシール作成経費の1/2を県が支援します 。
詳細はこちら(食のみやこ鳥取県マーク推奨事業)