各種手続きのご案内

【修了生向け】修了(成績)証明書が必要なかた

本校の修了生が、修了証明書又は成績証明書を交付申請される場合は、申請手数料として420円を鳥取県収入証紙で納付してください。

1.証明書の種類及び額

(1)修了証明書   (2)成績証明書
1件の証明書交付申請につき420円(200円2枚、10円2枚貼付)。

2.証紙の購入方法等

(1)鳥取県収入証紙は、最寄の銀行等(鳥取県収入証紙の販売所)窓口で購入してください。
(2)(1)での購入ができない方は、産業人材育成センター倉吉校総務担当に御連絡ください。

3.交付申請の対象者

原則本人のみ、代理の方が申請される場合は別途本人の「委任状」が必要です。

4.交付申請の方法

(1)本校に来られる方

  • 証明書の交付申請書に必要事項を記入し、かつ証紙を貼付したものを本校にご持参ください。
  • あらかじめ証紙を購入することが困難な方は、現金による交付申請手数料の納付も受付けます。
  • 本人確認しますので、運転免許証等をご持参ください。

(2)郵送を希望される方

  • 証明書の交付申請書に必要事項を記入し、かつ証紙を貼付したものに、切手を貼った返信用封筒(住所・氏名記入)を同封してください。
  • 本人確認しますので、運転免許証等の写しを同封してください。
    (申請書等の個人情報は、証明書発行以外には使用しません。)

5.交付申請書の用紙

修了(成績)証明書申請用紙(PDF、63KB)
アクロバットリーダのダウンロード

6.申請にあたっての留意点

  1. 一人の者が修了証明書と成績証明書の両方を同時に交付申請する場合は、2通の交付申請書にそれぞれ420円の証紙の貼付が必要となります。
  2. 証明書を交付するまでには、2~3日かかります。
  3. 証明書の交付申請に記載される氏名は、本校修了時の氏名となります。修了後に改姓された方はその旨がわかるようにしてください。
  4. 記入方法等のお問い合わせは、本校にお気軽にお電話ください。
  

普通課程及び総合実務科(障がい者向け)に応募したいかた

本校の指定用紙(入校願書)に、必要事項を記入し、次の手順で提出してください。
 

(1)高等学校等を卒業見込み(新卒者)のかた

 写真及び2200円分の鳥取県収入証紙を添付し簡易書留でお送りいただくか又は持参してください。
 

(2)(1)以外のかたは第2次募集から応募できます。


   
 鳥取県収入証紙を添付していない入校願書を最寄のハローワークに持参し返却後、証紙を貼って簡易書留でお送りいただくか又は持参してください。

 入校願書(PDF、155KB) 入校願書(Word、51KB)

※入校願書は表と裏があります。両面印刷していただくか糊等で貼り合わせて使用してください。
※鳥取県収入証紙は最寄の銀行等(鳥取県収入証紙の販売所)窓口で購入してください。
※あらかじめ証紙を購入することが困難な方は、産業人材育成センター窓口での現金による入校選考手数料の納付も受付けます。
  

短期課程・障がい者向け委託訓練に応募したいかた

各訓練科の募集要項の対象者欄に公共職業安定所長の受講指示、受講推薦が掲載されているものについては最寄のハローワークでご相談の上、入校願書を提出してください。

※入校願書についてはハローワーク及び当校に常備してあります。
 普通課程の入校願書と様式は同じです。(ただし、収入証紙の添付は必要ありません)

  
  

最後に本ページの担当課    産業人材育成センター倉吉校
    住所 〒682-0018
             鳥取県倉吉市福庭町二丁目1番地
    電話  0858-26-22470858-26-2247    
    ファクシミリ  0858-26-2248
    E-mail  sangyoujinzai-center@pref.tottori.lg.jp