関西本部の概要・関西本部交流室について

 鳥取県関西本部は、関西における「とっとり情報センター」です。
 鳥取に関する様々な情報を提供しています。お気軽にお立ち寄り下さい。

 
  

関西本部交流室に関する重要なお知らせ

鳥取県にゆかりのある企業、団体の方に広く
使用していただいております鳥取県関西本部交流室の
使用規定がH26(2014)年2月17日に新しくなりました。

交流室をお使いになりたい方は使用規定を
必ずお読みください!
↑この部分をクリックされると使用規定(PDF)が開きます。

主な変更点

関西本部の備品を使用される場合に使用の事前
申込みと事後チェックが必要になりました。
【申込みが必要な備品】
プロジェクター(ケーブルはD-Subのみ)
スクリーン
マイク(2本)
スピーカー
レーザーポインター
指し棒
ホワイトボード
立て看板(案内板)
申請用紙はこちら(エクセルデータ)

鳥取県関西本部交流室使用申込書

こちらからダウンロードしてください。

開所時間

平日の午前8時30分から午後5時15分(土日・祝日、年末年始はお休みです。)

所在地

〒530-0001

大阪市北区梅田1-1-3-2200   大阪駅前第3ビル22階

TEL:06-6341-3955

FAX:06-6341-3972

周辺地図(とっとりWebマップ)

交通アクセス

  関西本部アクセスマップ
とっとりWebマップへリンクします

<最寄の駅>
JR大阪駅 徒歩5分
地下鉄 御堂筋線「梅田駅」徒歩5分
      谷町線「東梅田駅」徒歩5分
      四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
大阪駅前第3ビルのHPもご覧ください!

業務内容

観光情報  鳥取県の見どころ、観光スポットはもちろん、温泉情報、体験施設などのご案内をしています。また、観光展をはじめいろいろな観光イベントを実施しています。
 もちろんパンフレットも多数、ご用意しています。パンフレットの郵送もOKです。
企業情報  鳥取県内の企業立地について、県内工業用地の斡旋、各種情報等を提供しています。
Uターン情報  Uターンを希望される方には、アドバイザーが企業や生活関連についての情報提供、相談を行っています。
販路開拓  「食のみやこ鳥取県」をPRするとともに県内中小事業
者の方等が関西圏で販路開拓を図るのをお手伝いしています。

鳥取県関西本部交流室のご案内

 鳥取県関西本部では、関西地域における経済交流の
一層の促進を図るため、交流室を設置しています。
この交流室は、鳥取県及び県内市町村のほか、一般の
方々も、下記の使用承諾基準に該当すれば利用できます。
大阪で催しを企画される際は是非ご活用下さい。
もちろん土日の利用も可能です。
詳しくは、鳥取県関西本部へお問い合わせ下さい。

場所  大阪駅前第3ビル 22階(大阪市北区梅田1-1-3-2200)
床面積  217平方メートル(約100人使用可) 
  (教室形式で60人、いすのみ40人)
使用形態  可動式パーテーションにより多目的な用途に対応
使用承諾基準

 

鳥取県及び鳥取県内の市町村が主催又は依頼して行う会議、講演会、研修会等の催し
鳥取県内企業の製品展示会、商談会等鳥取県の観光、物産、産業等の振興に寄与する催し
その他関西本部長が必要と認めるもの
使用料  無料

鳥取県関西本部交流室使用申込書

新使用規程、使用申込みに関してはコチラをご覧ください。