令和5年度除雪機械出発式

除雪機械出発式

 11月22日午前10時から、八頭庁舎構内において除雪機械出発式を開催しました。

 郡家保育所の園児約30名を招いたかわいらしい激励セレモニーに、業務を受託した各業者(参加9社)代表の皆さんが、今シーズンの除雪の取組に向けて決意を新たに、安全・迅速な業務の実施を誓いました。

【八頭県土整備事務所長挨拶】

【園児からの激励パフォーマンス】

【花束贈呈】

【決意表明(中一建設(株)石谷氏)】

 

また、式の後半では、園児を対象にした試乗体験を行い、「大きくなったらこの車を運転するんだ!」と、将来の機械オペレーター確保に一役買う場面も見られ、大変有意義なイベントとなりました。

【試乗の様子】

 

なお、降雪時においても、道路を利用される方々や地域にお住いの皆さまに安心していただけるよう、しっかりと除雪作業に取り組んでまいりますが、以下の点、ご理解とご協力をくださるようお願いいたします。

〇除雪作業の妨げになりますので、路上駐車はしないでください。

〇交通の妨げになるほか、路面凍結の原因となりますので、道路上に雪を捨てないでください。

〇除雪車による除雪でふさがれた住宅の出入口などの雪かきは、皆さまでご対応くださるようお願いします。

【グレーダ出発の様子】

 
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000