新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(令和2年8月21日)

 

           鳥取県立皆成学園を利用されている児童の保護者の皆様へ
           新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご協力について


 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、7月30日に全県に発令されていた「鳥取県版新型コロナウイルス警報」が、8月20日をもって解除されました。

 これを受けて当園において事業実施にあたり感染拡大防止のためとらせていただいている対策について、一部緩和いたします。内容は別紙をご覧ください。なお、感染の再拡大等の状況によって再度変更させていただくことがありますのでご承知ください。

 ご不便ご不自由をおかけしますが、感染拡大防止対策については、引き続き徹底して実施してまいりますのでご理解とご協力をお願いいたします。


                           令和2年8月21日

                            鳥取県立皆成学園 園長 川口 栄

入所児童の保護者の皆様へ

来園の方が2号棟、3号棟に立ち入られることを制限させていただいておりましたが、8月21日(金曜日)から面会と自宅への帰省のみを再開させていただきます。

〇面会、帰省される場合には次のことにご留意をお願いします。

【面会】
・学園の玄関で手指消毒のうえ、マスクを必ずご着用ください。
・児童との身体的な接触はお控えください。
・面会時間は15分以内とさせていただきます。

【帰省】
・帰省中はご自宅でお過ごしください。やむを得ない理由により外出をされる場合は行動記録をとってください。
・ご自宅においても三密(密接・密集・密閉)を避けていただき、手指消毒やマスクの着用等、感染拡大防止へのご協力をお願いします。

【外出・外泊】
・制限を継続します。

※感染拡大の状況によっては再度制限をお願いさせていただくことがあります。
(県中部地域で感染者が発生した場合は、面会等を中止します。)

日中一次支援。短期入所をご利用の保護者の皆様へ

短期入所
 従来どおり実施します。

日中一時支援 
 従来どおり実施します。

なお、ご利用を希望される場合、利用される児童ご本人及びご家族で体調のすぐれない方等がありましたら事前に当園までご連絡いただきますようお願いします。

※感染拡大の状況によっては受け入れを再度中止させていただくことがあります。
(県中部地域で感染者が発生した場合は、受け入れを中止します。)


最後に本ページの担当課    鳥取県立皆成学園
    住所 〒682-0854
             鳥取県倉吉市みどり町3564-1
    電話  0858-22-7188(代表)0858-22-7188    
    ファクシミリ  0858-22-7189
    E-mail  kaisei@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000