2010年8月31日

〈アテナ:戦争の女神〉ショーケース 盛況裏に開催!

 2010年12月世界を驚かす大作がやってくる!大韓民国を魅了した〈アイリス〉のスピンオフドラマがかつてない関心を受け、2010年最高の期待作〈アテナ:戦争の女神〉(制作(株)テウォンエンターテイメント)のショーケースが8月30日〈月〉ロッテワールドガーデンステージでファンと共に開催された。
 2010年下半期 ブラウン管を熱くする〈アテナ:戦争の女神〉の初の公式行事。今回のショーケースは〈アテナ〉に群がるファンの熱い関心に応えるための席で、韓国を代表する最高の俳優達が一堂に集り、注目を一身に集めた。
この日最初に公開されたプロモ映像は、全世界6ヶ国で進行されるロケーションの第一番目のイタリアでの撮影分を中心にして制作。国内ドラマでは簡単には見られないスペクタクルな映像と、華麗なビジュアル、圧倒的スケールを披露して、集まったファンの感嘆を誘った。
 また、イタリアと韓国の撮影現場でのビハインドストーリーが盛られたスペシャルメイキング映像は〈アテナ〉に向かった俳優たちの熱情を見せ、ドラマに対する期待感を一層高めた。
ショーケース俳優集合写真 映像が上映された10分間、客席では熱狂と嘆声があふれ出した。
 引き続き〈アテナ〉の主役6名の主演俳優達が共にミニトークタイムが行われた。公開されたプロモーション惜しみないアクションを見せたチョン・ウソンは、「安全が最優先だということをわかりながらも、制作カメラが現れアクションが始まると、からだをかばってはいけないみたいだった。」と、プロらしい顔を誇示し、〈アテナ〉を通してはじめてアクション演技に挑戦するスエは「自分に相応しいのを今はみつけたようだ」とアクションクイーンとしての挑戦に対する期待感を表した。
 イ・ジアは「大スケールとしっかりしたストーリーのドラマで、逃したくなかった」と、〈アテナ〉を選択した理由を明かし、現場の明るい雰囲気を担うキム・ミンジョンは「新たなキャラクターのために、北朝鮮訛りの練習などたくさんの努力をしている」と明かし、期待感を高めた。〈アテナ〉の末っ子でありNTSの皇太子を夢見るチェ・シウォンは「スーパージュニアのメンバー達からはすばらしい先輩達と仕事をするおまえをうらやましく思う(と言われる)」と満足感を表した。
最後にチャ・スンウォンは「高い視聴率と、全ての方の心の中にドラマになれば良い」と〈アテナ〉の成功を祈念した。
 9月に日本の鳥取県での撮影を控え、国内撮影の最中である〈アテナ〉は総6ヶ国に及ぶ海外ロケーション撮影で「アイリス」よりもっと巨大なスケールと、見せ場をプレゼントする予定だ。また、韓半島を飛び出し、世界を思いのままに活動するスタイリッシュな諜報員達の活躍を通し、華麗で、軽快な感じで繰り広げる予定で、大韓民国に再び諜報ドラマの熱気を呼んでくるように見える。
 ドラマ〈アテナ〉はイタリアに引き続き、日本等の海外ロケーション撮影を進める予定で、今年12月、視聴者にブロックバスター諜報アクションの真髄をプレゼントするであろう。

観光政策課決裁 2010/08/31

2010年8月25日

「アテナ:戦争の女神」ショーケース開催![8月30日(月) 午後7時30分~]

 「アテナ:戦争の女神」のショーケースが8月30日(月)午後7時~ロッテワールドのガーデンステージで開催されます。
 このショーケースの場で、キャスティングから激しいアクション訓練の過程、イタリアと韓国での撮影現場での様子を映したメイキング映像とプロモーション映像を初めて公開する予定です。鳥取県 平井知事も出席します。
9月からの日本鳥取県での撮影を前に国内撮影の真最中の「アテナ:戦争の女神」は、計6カ国にわたるロケ撮影で「アイリス」よりもさらに巨大なスケールを見せる予定です。

「アテナ:戦争の女神」ショーケース

日時  8月30日(月) 19時半~
場所  ロッテワールド ガーデンステージ
出席  チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ、イジア、キム・ミンジョン、チェシウォン(俳優は、変更があります)
司会  イ・ユナアナウンサー

観光政策課決裁 2010/08/25

2010年8月23日

〈アテナ〉サントラ パク・ヒョシン「あなたを愛してる」ミュージックビデオ公開!チョン・ウソンとスエのキスシーン初公開!

 ドラマサントラの公開に引き続き、ミュージックビデオのフルバージョンを公開した。
 今回公開されたミュージックビデオには〈アテナ〉の苦しい恋と運命の始まりとなるイタリア撮影カットがパク・ヒョシンの‘君を愛する’のドラマチックなメロディに溶け合っている。〈アテナ〉ミュージックビデオの最高のハイライトはやはり‘ジョンウ’と‘ヘイン’のキスシーン!イタリアの風景を背景に二人の情熱的なキスシーンは闇の中でシルエットだけが見えるが、どんなドラマのキスシーンよりロマンティックに描かれている。
 一方、ミュージックビデオと同時に公開された‘君を愛する’はオンライン音楽サイト‘サイワールドミュージック’でリアルタイムチャート1位を記録し、〈アテナ〉に対する関心の熱さを察することができる。パク・ヒョシンが歌う〈アテナ〉サントラ最初の曲‘君を愛する’は各種オンライン音楽サイトで出会うことができる。

観光政策課決裁 2010/08/23

2010年8月23日

チョン・ウソン、ライブコンサートに登場!

 チョン・ウソンが去る8月21日チャムシル(蚕室)競技場にて開かれた「SMTOWN LIVE ’10 WORLD TOUR」ソウル公演に登場し、話題を集めた。
 制作会社は約4万人が集まったチャムシル(蚕室)競技場のSMTOWN LIVE ’10 WORLD TOURソウル公演を、ドラマの中では日本で繰り広げられるボアのコンサートと設定し、去る21日に実際のコンサート現場で撮影を進行した。多くのファンたちが殺到する大型コンサートシーンをリアルに表現するための選択だったという。暑い天候の中で多くのファンが集まったコンサートの進行を妨害せずに、リアリティのあふれるシーンを表現しなければならなかったチョン・ウソンをはじめとする制作スタッフらはドラマの中での諜報作戦顔負けの緊張感あふれる雰囲気の中で撮影が進められた。実際の公演現場で映したこの日の撮影のおかげで、視聴者たちはその熱気と現場の臨場感を肌で感じることが出来る映像となった。

観光政策課決裁 2010/08/23

2010年8月18日

サウンドトラック公開!パク・ヒョシン、〈アテナ〉の愛と運命を歌う!

 〈アテナ:戦争の女神〉が一つ目のサントラを公開した。〈アテナ〉を最初に歌う主人公はパク・ヒョシンだ。今回公開された‘あなたを愛してる’は、諜報アクションブロックバスター〈アテナ〉の派手ながらも強烈な映像とパク・ヒョシンの甘い声が絶妙に交わって多くの人々の耳をひきつけるものと思われる。パク・ヒョシンを〈アテナ〉サントラの最初の主人公として選択した理由は、ドラマの中で辛い恋と運命を表現するのに彼の卓越した歌唱力と訴える力、濃厚な声が適格だと判断したためだ。今回のサントラ公開が一層目を引く理由は〈アテナ〉が2009年大韓民国を熱くさせた「アイリス」のスピンオフ作のため。
 「アイリス」はペク・ジヨン、シン・フンスン、キム・テウなどの最高の歌手を参加させ、サントラもドラマに負けずブロックバスター級だという好評を受けた作品だ。〈アテナ〉も、やはりこれに劣らないパワフルな企画で国内最上の歌手らをOSTに参加させる予定だ。

観光政策課決裁 2010/08/18