当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
日野郡の雪景色
明地峠情報にジャンプします おしどり情報にジャンプします 奥大山スキー場情報にジャンプします
明地峠から望む雪景色の日野路の画像見だし明地峠から望む雪景色の日野路
 岡山県新見市と鳥取県日野郡日野町を結ぶ国道181県境の「明地峠」では、日野路を一面に覆う雲海から遠方にのぞく大山南壁の景観が有名です。
 峠の展望台には桜並木があり、春になれば冠雪の大山を入れたショットが絵になります。
しかし、今は雪深い中で固い蕾の状態。春まだ遠い奥日野路であります。
おしどりバナー
おしどりつがい
 明地峠から日野町根雨に下れば地元ボランティアで運営されるオシドリ観察小屋があります。

 早朝・夕方には目の前で数百羽のオシドリを観察できる全国でも有数の場所で、連日のように県内外からのカメラマンや見学者で賑わっています。
 来訪された方のほとんどが雄の色鮮やかさと2羽のつがいが仲良く寄り添う様に「来て良かったねぇ」と笑顔があふれています。
  来訪者の4割がご夫婦、5割が60才以上とシニア世代に人気の場所となっています。
 

 おしどりグループホームページ:http://www.oshidori.jp/


奥大山スキー場バナー
奥大山スキー場
日野郡には3つのスキー場があり、週末などは多くの来客で賑わっています。また、雪解けが遅いために春遅くまで滑走可能なのもうれしいところです。
 ここ奥大山スキー場も県内外から多くの訪れ雄大な大山南壁の情景を眺めながら滑走を楽しんでいます。

  




  日野郡内スキー場ホームページへのリンク 

お問い合わせ先

日野郡広域交流促進協議会
日野振興センター日野振興局 地域振興課
〒689-4503鳥取県日野郡日野町根雨140-1
(電話))0859-72-20820859-72-2082
(ファクシミリ)0859(72)2072
(電子メール)h-kenminkyoku@pref.tottori.jp