当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

くらしの情報誌『消費者ほっとライン』

消費生活センターでは暮らしに役立つ知識を特集した機関誌「消費者ほっとライン」を発行しています。
最近の相談事例、センターからのお知らせなどを掲載 しています。●メールマガジンでも発行しています。
 メールマガジンは、「株式会社まぐまぐ」が管理する「とりネット」とは別のサイトになりますので、登録に際しては、この点を御了解のうえ手続きしてください。
 
○メールマガジン登録先(まぐまぐ!) >>> こちら
ホットライン

消費者行政のしおり(平成23年度版)

 消費生活センターでは、消費者相談・啓発を促進するために、毎年1回、消費者行政のしおり(消費生活センター事業のまとめ)を作成し、消費生活センターの施策・事業実績、消費生活相談の概要等をとりまとめています。
 広く県民の皆さんに周知するため、下記のとおりインターネットで公開しますので、御覧ください。

 ○表紙                     〔PDF:   510KB〕
 ○目次                      〔PDF:     93KB〕
 ○本文                     〔PDF:   951KB〕
 ○審議会・関係機関名簿 〔PDF:    286KB〕
 ○統計資料                  〔PDF:    340KB〕
 ○参考資料                  〔PDF: 4,552KB〕

アクロバットリーダのダウンロード