当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.
新型コロナウイルス感染症特設サイト タイトル

とっとり新型コロナ対策安心登録システム

鳥取県では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐことを目的として、県内で開催された大規模イベントの参加者に新型コロナウイルスの感染が確認され、不特定の方への感染の可能性があると判断された場合、QRコードを活用し参加者が会場で登録していたメールアドレスに県から注意喚起のお知らせメールを送信するシステムを令和2年8月5日から運用しています。

また令和2年9月1日からLINEでも県から注意喚起のメッセージを配信する機能を追加します。対象も拡大して県内の店舗、施設、イベントとします。

更新日:2020年9月2日
  

LINEによる登録

県内の施設や店舗の利用者やイベント等参加者に新型コロナウイルスの感染が確認され、不特定の方への感染の可能性があると判断された場合、その場所でQRコードを活用して利用・参加を登録を登録した方に、県からLINEメッセージで、その情報をお知らせし、感染拡大防止に向けたお願いなどをご案内します。

>>LINE版の詳細はこちら

LINE版概要図

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


メールによる登録

鳥取県内で開催された大規模イベントの参加者に新型コロナウイルスの感染が確認され、保健所が不特定の方への感染の可能性があると判断した場合、QRコードを活用し参加者が会場で登録していたメールアドレスにその情報をお知らせし、感染拡大防止に向けたお願いなどをご案内します。

>>メール版の詳細はこちら

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000