大山ハム

 

大山ハム

連絡先 TEL 0859-24-7000 
FAX 0859-24-7081
住所 〒683-0851
 鳥取県米子市夜見町3018
業種 食料品製造販売
ホームページ  http://www.daisenham.co.jp/
学校へ行ってみよう
優先的に有給休暇取得を促進
対象: 全従業員
内容: 従業員の子どもの参観日等への参加について、優先的に有給休暇を取得させる
子どもと共に活動しよう
地域の活動に参加
対象: 全従業員
内容: 従業員の子どもや家族で、海岸美化活動に参加する(中海アダプトプログラム参加)
子どもと遊ぼう
クラブ活動に親子で参加
対象: 全従業員
内容: ボウリング、テニス、バドミントンなどのクラブ活動に親子で参加する

 

■最高の味を求めて、ハム造りに50年当社は1954年の創立以来、ドイツの食肉マイスターの招聘、ドイツへの社員派遣により本場ドイツの技術を学び、その技術向上に努めてまいりました。

 

 当社製品は、ドイツ、バートザルツウッフレンにて開催されるドイツ農業協会(DLG)国際ハム・ソーセージ品質競技会に2005年から3年連続で出品し、その品質は高く評価され、金賞を含む全ての出品商品において受賞することができました。

 今後ともより一層本場で認められた高品位のハム・ソーセージの開発・製造・販売に注力してまいります。


地域に根ざした企業をめざす

当社は地域資源を利用した「地産地消」の商品開発を行い「地域の自立と再生」運動に貢献しています。又、食育を意識した活動として、「食の提案」を行なうイベントを開催し「食の楽しみ」「心と体の健康な食卓づくり」をより多くの人たちに伝えていいます。

一方環境負荷削減活動として「大山ハム環境方針」を定め、CO排出量削減の取り組みを展開しています。2007年には、ISO14001の認証を取得し資源、エネルギー使用削減を実行しています。


大山ハム商品

 

 

大山ハムは地元の環境を守り、地元と共に発展を目指しています。

平成24年度の取組

学校へ行ってみよう

 参観日等に参加するための有給休暇取得の希望があれば配慮した。

子どもの体験活動をひろげよう

 中海アダプトプログラム参加(年3回)
 弓ヶ浜清掃活動(年1回)

主催者の感想

 親子で多数の参加があり、実施して良かった。

  

家庭教育の充実に向けた職場環境づくりにご協力ください