抽選券配布条件の変更について

当日にも抽選券の配布を予定しておりますが、多くの方が一度に臨時駐車場4(今在家P)、JR大山口駅へ集まられた場合は、シャトルバス乗車のための待ち時間が発生します。
そのため、事前の告知では指定時間までにシャトルバスへ乗車することを抽選券配布の条件としていましたが、当日の混乱を避けるため、シャトルバスへの指定時間までの乗車条件は取り止めることとします。
また、シャトルバスは一定間隔の時間で運行を予定していますが(大山口駅前は約15分間隔、今在家Pは約20分間隔)、一回の乗車定員は約40名となっています。多くの方が一度に来られた場合は、シャトルバス乗車への待ち時間が発生しますことをご承知いただいた上で、当日の抽選券配布にご参加くださいますようお願いします。
抽選券配布条件の変更点は以下のとおりです。
なお、当日の天候(降雨、強風等)によっては、抽選券配布及び当日の熱気球の搭乗体験を予告なく中止、中断する場合がありますので、予めご了承ください。

優先抽選枠(優先搭乗券40名分)※JR利用促進キャンペーン

●午前8時56分着までのJRを利用して大山口駅で下車し、会場までシャトルバスを利用される方。

※午前9時30分までに大山口駅に設置する抽選券回収ボックスに抽選券(駅でJR利用者に配布)を入れていただく必要があります。

通常抽選枠(搭乗券60名分)

●臨時駐車場4(今在家P)を利用し、会場までシャトルバスを利用される方。

※午前9時20分までに今在家Pに設置する抽選券回収ボックスに抽選券(駐車場内で配布)を入れていただく必要があります。ただし、駐車できる台数は約100台となっておりますので、駐車場が満車となった場合は、その時点で締め切ります。

【休園日】

  • 1月の休園日
    2月27日(月)
  • その次の休園日
    3月27日(月)
  • 年末年始の休園日
    12月29日~1月3日

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000