終了しました→「鳥取県漢服撮影ツアー~「漢」の服装と「和」の景色の融合~」参加者を募集します

追記

11月10日~12日に日本在住の中国人の漢服愛好者が、中国伝統の民族衣装である漢服を着用して、仁風閣や燕趙園、とっとり花回廊など県内の観光地を巡る「鳥取県漢服撮影ツアー」を実施しました。 
 ※撮影に当たり漢服愛好者のヘアーセットについて、鳥取県美容業生活衛生同業組合組合員の皆さまにご協力をいただきました。

 ツアーの様子:小红书(Red)(中国語 外部サイト) http://xhslink.com/fzrAQm   

ミッション

2022年11月10日(木)~12日(土)に実施する鳥取県での漢服撮影ツアー(鳥取県内の移動手段、宿泊先及び来県に係る往復交通費(上限7万円)は鳥取県が提供)に参加し、鳥取県のランドマークで撮影した写真・動画を自身のSNSでハッシュタグ♯鳥取県漢服撮影」などをつけて中国語で発信し、鳥取県のPRを行ってください。

応募人数

漢服愛好者(モデル)3名、カメラマン1名

応募要件

・国内在住の中国人または日本人

・鳥取県の魅力の情報発信に意欲がある方

・漢服愛好者については自身が着用する漢服を持参できる方

 カメラマンについては撮影機材を持参できる方(鳥取県は貸し出しを行いません)

・SNSを利用し鳥取県の魅力を発信していただける方

・鳥取県が計画する2泊3日の撮影行程にすべて参加できる方

・来県及びツアー実施にあたり鳥取県の新型コロナ感染対策を遵守できる方

・ツアー遂行中にマスコミによる取材がある場合、取材に協力していただける方

応募方法

「応募申込書」に必要事項を記載の上、Eメール(kokusaikankou@pref.tottori.lg.jpにてご応募ください。Eメールの件名には「漢服撮影ツアー申込」と記載の上、応募申込書を添付してください。

  ※申込書の添付が難しい場合は必要事項をEメールの本文中に記載しても構いません。

  ※応募者が定員を超えた場合は応募者のSNSフォロワー数等により鳥取県が選定します。


申込・問合せ先

鳥取県交流人口拡大本部 観光交流局 国際観光誘客課

担当:徐(ジョ) Eメール: kokusaikankou@pref.tottori.lg.jp電話:0857-26-7633

【注意事項】

・漢服撮影ツアーの参加者が発信する内容は誹謗中傷や公序良俗に反しないものに限ります。

・漢服撮影ツアーの参加者の発信した内容によって生じたいかなる損害に関しても、鳥取県は一切の責任を負いません。誹謗中傷や公序良俗に反する投稿があった場合、参加を取り消すことがあります。

・鳥取県は漢服撮影ツアーの成果(写真・動画など)を加工・利用する権利を有します。

※収集した個人情報は、漢服撮影ツアーの実施に必要な範囲でのみ使用します。

募集要項・応募申込書

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000