鳥取ジュニアホッケークラブ(R2)

1 チームの目標

 チームスローガンは、「絆」です。絆を大切に仲間と協力しあえる人材を育てます。ホッケーを通じて心を育み、協調性や創造性を育成し豊かな人間性を養い心身の健全な発育を図り、『心技体』の向上を目的として活動していきます。また、大会で上位入賞を目標とし、さらには将来オリンピック選手を輩出できることを目標に活動していきます。

2 チームに入って(スポーツを続けて)よかったこと、楽しいこと

(児童)
・ホッケーを通して沢山の人と交流し友達もでき楽しく活動できて良かった。
・ホッケー専用のコートで、のびのびとホッケーができ大会で良い成績を残すことができた。
(保護者)
・ホッケーを通して貴重な経験ができ充実した6年間を過ごすことができました。
・人とのコミュケーション、心の強さが養われて日常生活の向上に繋がり子供の成長を感じる

 ことができた。

3 チームを応援してくださる方々へのメッセージ

 鳥取Jrホッケークラブの活動にご支援をいただきありがとうございます。
令和2年度は新型コロナウイルス感染症の影響で活動がままならい状況が続き、予定していた大会も中止となり何を目標に活動していけば良いのか悩む1年でもありました。
 しかし、秋には県外で行われた大会に参加することができ厳しい中でも貴重な経験を得ることができました。今まであたりまえにホッケーができる環境にあったことは、支援してくださる皆さまのおかげなのだと改めて実感することができました。
 支援していただいた支援金は、ホッケーをするうえで必要な動きを身に着けられるように、今まで行っていなかったトレーニングを取り入れることに活用させていただきました。
 この状況がはやく収束することを願いつつ子供たちの気持ちに寄り添った活動ができるように、今後もさらなるステップアップを目指し活動していきます。これからも応援よろしくおねがいします。

鳥取ジュニアホッケークラブ写真


  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000