7.採択方法等

 応募書類の記載内容を確認のうえ、関係者の評価等も参考に、県が採択可否の検討を行って採択事業者を決定します。(評価等に当たり不明な点等はお尋ねすることがありますのでご了承ください。)
 評価・採否検討は下表の観点から総合的に行い、予算の範囲内で採択事業者を決定します。
 なお、採択決定の経過等に関するお問い合わせには応じられません。あらかじめご了承ください。

 

【評価等の主なポイント】

施設全体のテーマ・コンセプト

○地域の課題・強みが活かされたテーマ・コンセプトが設定されているか。

○企業誘致や新たなビジネス等の創出が期待できるテーマ・コンセプトとなっているか。

実現可能性

○事業計画
・施設全体のテーマ・コンセプトが活かされ、県内外の事業者の関心を呼ぶ魅力的な拠点の整備計画となっているか。
・拠点開設に必要な整備スケジュールが十分に検討されているか。
・事業の実施体制、拠点の運営体制等が十分に検討されているか。

○数値目標
・数値目標達成計画の工程表が十分に検討され、かつ実現性が高いものとなっているか。

○収支計画
・収支計画が十分に検討され、かつ資金確保の見込みが適切か。

地域への波及効果

○「施設運営マネージャー(仮称)」の配置、「圏域コンソーシアム(仮称)」参画の考え方等は適切か。

○地域の各主体(自治体・各種団体・地域内の事業者・住民等)との連携・協働の取組みに期待できるか。

○地域経済・地域活性化等への好影響が期待できるか。

継続性

○事業の継続意思が明確で、地域の各主体との連携の継続が期待できるか。

○入居事業者等の定着に向けた取組みが適切か。

○入居事業者等との連携によるビジネス創出の取組みに期待できるか。

経費妥当性 ○整備経費が適切で、必要最小限の経費となっているか。
経営状況

○事業計画の実施及び事業継続のための十分な財務基盤を有するなど、経営状況が安定しているか。

○本事業に限らず、事業者としての将来性、成長可能性が高いか。

【採択結果と公表】
○採択結果は書面で通知します。

○採択された事業については県のウェブサイト等で事業実施主体名、事業名、事業概要等を公表します。

○不採択となった事業については、書面での通知とともに個別の評価結果等をお伝えします。

  

最後に本ページの担当課    鳥取県商工労働部 立地戦略課
   住所  〒680-8570
           
鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話  0857-26-7220    
   
ファクシミリ   0857-26-8117
   E-mail  ritti@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000