当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

令和元年台風19号災害支援

『令和元年台風19号災害支援』のため、宮城県、福島県へのふるさと納税を鳥取県が代行して受付します(長野県には福井県が代行受付を実施します。)


 この度の災害を受けて、鳥取県では、「宮城県」「福島県」の災害支援のためのふるさと納税代行受付を開始します。
 以下のリンク先の申込みフォームから鳥取県へいただいた寄附のうち、クレジットカード手数料や郵便振替手数料等を差し引いた全額を鳥取県から各県に送付します。
  被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。鳥取県がふるさと納税の支援を代理で受付け、その業務を請け負い、後ほど被災地に皆様からの支援を届けます。
 
 

全国のみなさまからの温かいご支援を、どうぞよろしくお願いします。


※クレジットカードと郵便振替にて、寄附いただくことが可能です。なお、クレジットカードでの寄附は2,000円以上からとなります。
※こちらからの寄附に対して、お礼の品はお送りしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※この寄附はふるさと納税の対象となり、寄附受領証明書は鳥取県が発行します。
※お寄せいただいた個人情報は、鳥取県が寄附金の受付および入金に係る確認・連絡等に利用し、各県に送付します。それ以外の目的で使用することはありません。
※各県への災害支援の寄附申込受付は、当面の間を予定しております。

あわせて、長野県への代行支援は福井県が実施しています。

○長野県への支援

※長野県への支援は、令和元年9月1日より運用開始した有志7県におけるふるさと納税代行受付による災害時相互応援制度に基づき実施するものです。

  

最後に本ページの担当課
   鳥取県 総務部
   行財政改革局 資産活用推進課

   住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話  0857-26-70160857-26-7016    
   ファクシミリ  0857-26-7616
    E-mail  shisankatsuyou@pref.tottori.lg.jp