当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

米子ダイビングクラブ(H30)

1.チームの目標・成果

 今年度は、全国大会で優勝・入賞するだけではなく国際大会にも出場した選手も増えて活躍した年でした。アジア競技大会日本代表選手の輩出。高校生としても女子としても本県初。
 出場だけにとどまらず4位入賞を果たす快挙を成し遂げました。また、世界ジュニア選手権にも参加。これもまた本県初の銅メダルの獲得。その他、カナダで開かれたジュニア国際大会に出場するなど、3名の選手が国際舞台で活躍してくれました。

 そして、国内では個人女子初の日本選手権優勝、国民体育大会優勝を達成したほか、ジュニアオリンピックでも優勝を成し遂げチームとして大変盛り上がった年となりました。

2.チームに入って(スポーツを続けて)よかったこと、楽しいこと

 いろいろな県や国の人と友達になれること。飛び込んだ人にしか味わうことのできない技が決まったときの達成感や爽快感。

3.チームを応援してくださる方々へのメッセージ

 少人数のクラブですが、いつも支援していただいてありがとうございます。
 皆さんのおかげで競技に専念できていることを忘れず、結果で恩返しできるようこれからも日々努力します。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000