当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

    令和新時代創造県民運動
ボランティア総合情報サイト

とっとり県民の日

とっとり県民活動活性化センターへのリンク

「令和新時代創造県民運動」ロゴマークとキャッチフレーズを募集します!

令和新時代において展開していく新たな住民参加型の県民運動「令和新時代創造県民運動」(以下「県民運動」という。)を多くの県民に知っていただき、親しみのある運動としていくため、県民運動のシンボルとなるロゴマーク及びキャッチフレーズを募集します。

採用されたロゴマーク及びキャッチフレーズは、ホームページやマスコミ公表資料をはじめ県民運動の広報活動に使用します。

1.募集内容

(1)県民運動のロゴマーク (2)県民運動のキャッチフレーズ

  ※ロゴマークとキャッチフレーズは、どちらか1つでも両方でも応募できます。

  所定の応募用紙で両方に応募の場合は、それぞれ分けてご記入ください。

[募集作品の条件]

(1)共通

  ア、県民運動の趣旨を踏まえ、県民みんなで県民運動に取り組んでいくことがイメージできるもの。

 [「令和新時代創造県民運動」の趣旨]

 鳥取県内では、人と人がつながり、共感し合い、一緒になって活動することによって、輪が広がり、地域の活力を生み、さらには、この地球に住んでよかった、幸せと感じられるような活動が多く展開されています。

 人口減少が進む中、地域の活力を維持・向上していくためには、若者をはじめとするあらゆる年代の多くの人の力が必要です。

 「令和新時代創造県民運動」では、令和新時代を担う若者をはじめあらゆる世代による地域づくり活動を広げるとともに、多くの人に共感や協力してもらいながら取り組む地域づくり活動を応援するなどして、令和新時代の新しい活力を創造します。

 また、地域づくり活動を表彰するなど県民の自信につながる機会を設けることにより、すべての県民が自分の住む地域を魅力に感じ、「鳥取県が好き」とふるさと鳥取を思う愛郷心と自信につなげていきます。

  イ、親しみやすく、県民運動を展開していくのにふさわしいもの。

  ウ、自作かつ未発表で、第三者の権利を侵害しない作品に限ります。

(2)ロゴマーク

  ア、指定するロゴタイプをデザインに含めてください。

   (大きさは自由にカスタマイズしてお使いください。)

    こちらからお好みのタイプをダウンロードしてお使いください

  イ、チラシやパンフレット、広告、ホームページなど広範囲に利用可能なもの。

  ウ、手書きでもデジタルでも構いません。

    色数は自由ですが、拡大・縮小、単色での使用も考慮してください。

(3)キャッチフレーズ

  ア、概ね20文字以内で、漢字、ひらがな、かたかな、アルファベットの使用を可能とします。

2.応募資格

 県内外を問わず、どなたでもご応募いただけます。(個人、法人、グループいずれも可能)

 ※1人(1グループ)各部門3作品まで応募できます。

3.応募方法

 所定の応募用紙(WORDファイル:26KB)に必要事項を記入の上、作品用紙とともに郵送又は電子メールにより

 応募してください。FAXは不可)


4.応募期限

 9月30日(月)午後5時必着

5.賞品

 採用作品各1点の応募者には、賞状と副賞を贈呈します。

 副賞:賞金(1)ロゴマーク3万円、(2)キャッチフレーズ1万円

  ※応募された作品は返却しません。また、採用作品の権利は県に帰属することになります。

詳しくはこちらの募集要項をご覧ください↓

「令和新時代創造県民運動」ロゴマーク及びキャッチフレーズ募集要項(PDFファイル:282KB)


最後に本ページの担当課    鳥取県 地域づくり推進部 県民参画協働課
   住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話  0857-26-77510857-26-7751    
   ファクシミリ  0857-26-8112
   E-mail  kenminsankaku@pref.tottori.lg.jp