鳥取工業高等学校(H30)

バレーボール部

1.部の目標・成果

 <目標>
 全国大会出場

2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと

 練習や遠征を通じて心も体も鍛えることができたこと。
 プレー面だけでなく礼儀やマナーなど人として当たり前にできないといけないことを身につけることができた。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 近年、県大会で優勝できていませんが今年こそは優勝して全国大会に出たいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

弓道部

1.部の目標・成果

 個人の目標は全国大会出場で、入部した時から外部指導者さんに教えていただいて、個人では県個人戦で1位を取り全国大会に出場することができました。また、部員も各自で外部指導者さんに教えてもらい2月の国体強化大会では団体で3位に入ることができました。

2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと

 私は中学校から弓道をしていて、高校でも弓道をしたいと思い入部しました。入部したころは大会でも弱い方だったけど、中学校からやっている私は高校で始めた人に教えたりして、私も人に教えることでより上手になっていくことができて毎日の練習はとても楽しいです。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 今まで応援してくださってありがとうございます。応援していただいて個人で全国大会に出場することができました。次は団体での全国大会出場と個人で入賞ができるように普段の練習を頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000