倉吉東高等学校(H29)

男子ハンドボール部

1.部の目標

 県高校総体で優勝すること。さらに、中国地区大会で勝利すること。

2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと

 部活動を通して、仲間や指導してくださる顧問の先生や外部指導者の方のありがたさを感じています。また、外部指導者の方のおかげで、個々のスキルが上がりチーム力が向上していることを実感しています。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 皆さんの応援のおかげで、私たちはとても良い環境で部活動をさせていただき、素晴らしい時間を過ごしています。これからも目標に向かって全力で進んでいきますので応援よろしくお願いいたします。

男子バスケットボール部

 1.部の目標

 私たちの目標は、全国高校総体に出場し1勝することです。

2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと

 常に練習の雰囲気を大切にし、どんなにつらい練習でも仲間同士で声を掛け合い乗り越えていくことが私たちチームのモットーです。
 そんな中、毎週月曜日には外部指導者(トレーナー)の先生に来ていただき、理想的な体づくり、体の動かし方等を学んでいます。
 厳しくも愛情のこもった練習に打ち勝ち、成長していくことは、とてもやりがいと充実感を感じます。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 私たちは部活動を当たり前のように行っていますが、それは顧問の先生、外部指導者の先生、保護者の方々のご理解とご協力があってこそだと思います。多くの方々に支えていただき今があるという幸せを噛みしめ、これからも部活動に励んでいきます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000