鳥取県の出納業務のホームページ

【調達公告】(一般競争入札)手数料の収納に係るPOSレジスター等賃貸借 ※公告期間終了しました。

手数料の収納に係るPOSレジスター等賃貸借に係る受注者を決定するため、一般競争入札を行います。

詳細は調達公告、入札説明書及び仕様書をご確認ください。

なお、本件入札に係る質問への回答についても、このページで行います。

主なスケジュール

詳細は調達公告及び入札説明書を確認してください。

 令和3年1月4日(月) 調達公告開始日

 令和3年1月12日(火) 質疑提出締切日

 令和3年1月14日(木) 質疑回答期限

 令和3年2月2日(火) 事前提出物締切日

 令和3年2月8日(月) 入札書提出締切日

 令和3年2月9日(火) 10時00分から 開札


調達公告等

・調達公告 (PDF:157KB)

・入札説明書 (PDF:286KB)

・様式第1号から第5号 (Word:51KB)

・仕様書 (PDF:434KB)

・【1月14日追加】契約書(案) (Word:32KB)

書類の提出先及びお問い合わせ先

  〒680-8570

  鳥取市東町一丁目220番地

  鳥取県会計管理局会計指導課

  電話 0857-26-7437

  ファクシミリ 0857-26-8147

  電子メール kaikeishidou@pref.tottori.lg.jp

  

  

  

質問に対する回答

 令和3年1月13日 会計指導課

質問に対する回答書

<手数料の収納に係るPOSレジスター等賃貸借>

番号  質問事項  回答 
 1   契約書(案)は入札前に開示頂けますでしょうか。  近日中にホームページで開示します。
 2   今後もコロナウイルス感染状況によっては、物流遅延等の不測事態が発生し、納期遅延となる可能性があります。コロナウイルスの影響等の不測の事態で納期遅延となった場合、指名停止等の処分、賠償請求や違約金請求等なく、契約期間変更等の協議に応じていただけますでしょうか。

 収納窓口業務の円滑実施の観点から、納入期限は厳守とさせていただきます。

 非常災害等、受注者の責めに帰さない不測の事態が発生した場合の対応については、両者協議により対応する場合があります。 
 3  入札参加者と導入保守業者が異なる場合は、入札に関する機器の導入及び保守に関して、導入保守業者から入札参加者への支援等が分かるものを事前提出書類として提出することで資格審査いただけますでしょうか。 

 機器設置後のメンテナンス及びアフターサービスを迅速に対応できることが確認できる資料をご提出ください。資料の作成に当たっては、こちらのファイルを参考にしてください。

(参考様式)保守体制表 (xlsx:12KB)

 4  入札参加説明書 8 入札条件(2)に 入札書には明細書(様式任意)を添付とあります。明細書に記載する内容は具体的にどのようなものになりますでしょうか。また、明細書は入札書と一緒に封筒に入れて封かんし提出との理解でよろしいでしょうか。  

 明細書に記載する内容は、仕様書に示した各機器の賃貸借、設定、保守、研修実施等に係る数量及び経費について、内訳が分かるよう記載をお願いします。

明細書の提出方法はお見込みのとおりです。
 5  

 仕様書 10 賃貸借する機器その他(3)にPOSレジ内のデータを消去した旨の証明書を発注者に提出することとあります。

 受注者とデータ消去作業者が異なる場合、実際にデータ消去作業を行った業者からの証明書発行でよろしいでしょうか。  
 お見込みのとおりです。 
 6

<仕様書 3 賃貸借機器>

DVDドライブ:バックアップ用としてUSBメモリでも問題ないでしょうか。

・ドロア:ご指定のサイズより高さが2mm高くなる機器でも問題ないでしょうか。  

USBメモリは不可とします。

・ドロアについては、質問にある程度の高さ超過は問題ありません。

 7  

<仕様書 4 賃貸借機器を使用した県の収納業務>

・設置先(10拠点)の実績データの集計(合計)をする必要はありますか。

(7)は、POSレジ窓口収納者(職員)が手動でUSBメモリにCSVデータを保存されるのでしょうか。  

・設置先(10拠点)の実績データの集計(合計)は不要です(各拠点の集計データはCSV出力データをUSB保存した後、当課で集計します)。ただし、免許センター3拠点については、拠点ごとに親機(1台)と子機(1台)の集計をする必要があります。

・(7)については、お見込みのとおり手動での保存を想定しています。 
 8

<仕様書 6 納入条件>

・設置作業が可能な曜日と時間をご提示ください。

・機器設置場所への電源及びLAN配線は貴庁にて敷設されるのでしょうか。

・既存機器の撤去作業は考慮する必要がありますか。 

・平日月曜から金曜の8時30分から1715分までの間であらかじめ発注者と受注者で協議した時間帯です。

・機器設置場所への電源及びLAN配線はお見込みのとおり本県にて敷設します。

・既存機器はありませんので、納入時に既存機器の撤去作業の考慮は不要です。 
 9

 入札説明書8 入札条件(2)に賃貸借(リース)と記載が御座いますが、リースの場合でも様式第1号の入札参加資格確認書で宜しいのでしょうか?

 リースの場合、3社契約となるかと思いますが、入札参加資格確認書にメーカーのみの記載で宜しかったでしょうか? 
  本県ではリース会社との2者契約を予定しておりますので、入札参加資格確認書については、様式第1号をご使用ください。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000