当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

鳥取Jrホッケークラブ

1 チームの目標

 支援して頂いている方々への感謝の気持ちを忘れず、自分のベストを尽くせるように、出場する大会で上位入賞を目標に活動しています。
 更に、技術はもちろん、挨拶や礼儀なども身につけ他県の選手との交流も深め、全国に通用する人材を育てます。
 将来的にオリンピック選手を目指せるよう選手の育成を行い、ジュニアでの活動を充実させていきます。

2 チームに入って(スポーツを続けて)よかったこと、楽しいこと

(主将)
 他校の友達も沢山でき、出場した試合で勝つために練習をがんばって、結果が残せた時はうれしかった。
 チームスポーツなので団結・協力することの大切さを知り、このことは学校生活でも活かすことができた。
(保護者)
 子ども達が楽しそうに練習をしたり、試合で頑張る姿を見たりすることが保護者にとって何より嬉しいことです。

3 チームを応援してくださる方々へのメッセージ

 県内での大会が少なく、試合は県外で遠征することが多くなります。遠征費等の負担が多くなることもあり、私達だけでは限界がありますが、みなさんの応援のおかげで負担も少なくなり、県外遠征などで強いチームと戦えるのは子どもたちにとても良い刺激となっています。
 そのおかげで、ホッケークラブの卒業生がジュニアユース日本代表に選ばれるまでになり、オリンピック選手を輩出するという夢も現実的になってきました。
 指導者・保護者共に子ども達を全力でサポートし、1人でも多くの方にホッケーの楽しさを知ってもらえるよう精一杯頑張ります。
 これかも応援よろしくお願いします。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000