冬の楽しい生活

ハッスル神社おみくじ
今年も雪が降ってそり遊びを楽しんだり、冬の生活を満喫しています。
クリスマスやお正月の行事も堪能しました。
インフルエンザの時期なので、子ども達も予防しながら、日々元気に生活しています。

日々の生活

日々の生活の写真
春から秋にかけて、季節を感じられる場所に行ったり、地域の人たちと交流したり、色々な活動を子ども達は体験しました。
最近は寒くなってきて、冬の足音が近づいています。
昨年度の冬に雪で遊んだことを子ども達は覚えているようで、今から冬を楽しみにする声が聞かれています。
これからの冬の生活も楽しんでいきます。

GWを満喫しました。

 足湯の写真ソフトクリームパーティーの様子

GWは近くの足湯に散歩に行ったり、ソフトクリームを作ってパーティーをしました。
晴天にも恵まれ、気持ちの良いGWを過ごしました。

平成29年度がはじまりました

センター前の桜の様子一年の目標を立てる会
平成29年度がスタートし、一年間の目標をたてました。
桜の咲く療育センターで、たくさん花見散歩しました。
今年度も季節の行事や、楽しい外出をしていきます。

平成28年度の10から3月までの生活の様子

平成28年度下期の生活の様子
秋から冬にかけて、季節の行事やクッキングなどを楽しみました。
大雪が降ると子ども達も大はしゃぎで遊びました。

平成28年度の4月から9月までの生活の様子

花見や海水浴や花火などの季節の行事の写真

春から夏にかけて、センター内行事や外出行事など、色々な活動を体験しました。
地域の人と関わったり、季節を感じながら、日々過ごしています。
遠足やクッキング、クリスマス会など、今後も楽しい活動を沢山予定しています。
  

最後に本ページの担当課    鳥取県立総合療育センター
    住所 〒683-0004
             鳥取県米子市上福原7丁目13-3
    電話 0859-38-21550859-38-2155(代表)  
    ファクシミリ  0859-38-2156
    E-mail  sogoryoikucenter@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000