電子メールによる相談受付のご利用にあたり、下記の事項にご注意ください。

相談に関する注意事項

・所定のフォームに必要事項を入力・送信いただきましたら、概ね1~2日程度(土日、祝・休日、年末年始を除く)で、当センターから受付を完了した内容の電子メールを送信いたします。
※電子メールの文面だけでは、トラブル発生の経緯や状況などの詳細が十分に把握できず、実情に合わせた的確な助言を行うことが困難であることから、電子メールでの受付は原則初回(連絡先及び相談内容の事前把握)のみとさせていただきます。
※お急ぎの方は、電話又は来所によりご相談ください。
※ドメイン指定受信・拒否などの設定をされている方は、「pref.tottori.jp」からの電子メールが受信可能な設定としてください。

クーリング・オフ制度(特定の取引の場合に無条件で契約解除ができる制度)に関する相談はご注意ください!

・クーリング・オフ制度は、利用できる期間が定められていますので、相談期間中にクーリング・オフ期間が経過してしまわないよう、電子メールによる相談受付を利用される場合は、特にご注意ください。1日でも期間が過ぎてしまうと、解約が大変困難になります。
※クーリング・オフができる期間は取引形態ごとに異なります。詳細はこちら(国民生活センターのホームページ)をご覧ください。

以下のフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。












※契約日、契約場所、商品・サービスの名称、事業者名、契約金額、契約のきっかけや経緯を記載してください。